soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

ゼブラのマイルドライナー新色を買いました。

こんにちは。soran(@kceleste_blue8)です。

 

このたび、ゼブラの人気ラインマーカー「マイルドライナー」の新色が10月26日に発売されたとのことで、買ってきました。

 

地元文具店と、仕事場から歩いて行ける文具店の計3軒を回ったものの、ほぼ売り切れだったため、Amazonでポチりました。

わざわざギフトカード買ってww

 

そうして頑張ってゲットした新色をご紹介します。

 

 

新たに登場した色はコレだ

f:id:soran_00:20181115140803j:image

今回発売されたのは「親しみマイルド」と「晴れやかマイルド」の計10色

「目がチカチカしにくいアンダーラインマーカー」が特長のマイルドライナーなので、発色の良さはありつつ、「ザ・蛍光ペン」という感じにならないのが好きです。 


親しみマイルド

f:id:soran_00:20181115140808j:image

親しみマイルド全5色

全体的にかわいらしい感じです(^^)

 

f:id:soran_00:20181115140907j:image

実際にノートに引いてみました。

色名は上から

  • マイルドダークグレー
  • マイルドシアン
  • マイルドコーラルピンク
  • マイルドアプリコット
  • マイルドレモンイエロー

シアンとアプリコットも可愛いですが、好みはコーラルピンクかな。

 

晴れやかマイルド

f:id:soran_00:20181115140924j:image

晴れやかマイルド全5色

パッと見、いわゆる「蛍光ペン」に近い感じがするビビットなカラーですね。

 

f:id:soran_00:20181115140945j:image

紙に引いてみるとこんな感じ。

色は上から

 ラベンダーとサマーグリーンが好みかなぁ。

 

 

手帳に使ってみた。

 私はマイルドライナーをジブン手帳ほぼ日手帳に使うことが多いので、それぞれの紙に新色を使ってみました。

 

ジブン手帳の場合

f:id:soran_00:20181115141012j:image


こちらはジブン手帳IDEAという方眼罫ノート。
ボールペンにしろ万年筆にしろ大概の筆記具は裏写りしにくいと言われている「トモエリバー」という紙が使われています。

 

f:id:soran_00:20181115141113j:image

 △
裏写りをチェック。

手帳に使われる紙は、一般的に言われるノート紙より薄いので、インクが次のページに写ってしまう「裏写り」(裏抜けとも言います)が起こることが多いのでチェックしてみました。

うっすら写っていますが、まぁ、私としては許容範囲かな。

 

ほぼ日手帳の場合 

f:id:soran_00:20181115141046j:image


こちらはほぼ日手帳

ほぼ日もジブン手帳同様、トモエリバーが使われています。

 

f:id:soran_00:20181115141141j:image


ほぼ日手帳の裏写りチェック。
ジブン手帳と同じトモエリバーですが、薄さの違いなのか髪質なのか、ほぼ日手帳のほうがジブン手帳と比べるともうちょっとはっきりと裏写りしている気がします。

許容範囲かどうかは使う方それぞれですが、私はギリ許容範囲かなf(^^);;

 

 

親しみマイルドってさぁ。。。

 お店で親しみマイルドを眺めていて思ったのですが・・・

なんか、どっかで見たことがあるような気がするんですよねぇ。

なーんか、似ているような。。。

 

 

f:id:soran_00:20181115141413j:image


左は既に発売されていた「和みマイルド」
右が親しみマイルド

 

 

似てるねぇ g( ̄^ ̄)

 


なんか、微妙に似てるよね〜

 

 f:id:soran_00:20181115141544j:image

f:id:soran_00:20181115140907j:image   


和みマイルドと親しみマイルド。

実際にノートに引いてみると、全然違っていて、和みマイルドのほうが落ち着いた色味ですね。

なんとなくですが、親しみマイルドは春っぽく、和みマイルドは秋冬な感じかなと思いました。

 

 

感想

 

f:id:soran_00:20181115141442j:image


新たに発売された10色を加え、いちおう全色コンプリート。

うん。良いっ!╰(*´︶`*)╯♡

なんかステキヾ(≧▽≦)ノ

絵心がないのでイラストの色塗りに使うとかはしないので、出番が多い色とそうではない色と分かれそうですが、見ているだけでワクワクしてきます。

 

来年使うジブン手帳DAIRYに使う色は新色からチョイスしてみようかしら

あと、塗りり絵とかしてみようかな♪

 

みなさんは何色がお好きですか?

 

それでは、今回はこのへんで٩(ˊᗜˋ*)و

 


 

www.zebra.co.jp

 △
マイルドライナー公式サイト

 

新色の購入はこちらをどうぞ。 

ゼブラ 蛍光ペン マイルドライナー 親しみマイルド色 5色 WKT7-N-5C

ゼブラ 蛍光ペン マイルドライナー 親しみマイルド色 5色 WKT7-N-5C

 

 

ゼブラ 蛍光ペン マイルドライナー 晴れやかマイルド色 HC5色 WKT7-5C-HC

ゼブラ 蛍光ペン マイルドライナー 晴れやかマイルド色 HC5色 WKT7-5C-HC

 

 

 

既存の15色はこちらから。