soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

蒙古タンメン中本の辛旨焼きそばを食べてみた。

「美味しいものは、脂肪と糖で出来ている」は名言ですね!

こんにちは。soran(@kceleste_blue8)です。

 

東京都板橋区に本店があり、首都圏にいくつものお店を構える辛うまラーメンのお店「蒙古タンメン 中本」さん。
セブンプレミアムとコラボカップ麺や豆腐スープが人気ですが、コラボ商品発売10周年を記念して焼きそばを発売。

SNSとかYouTuberさんの食レポを見て美味しそうだなぁと思っていたのですが、なかなか食べる機会がなく、やっとそのチャンスが来たので食べてみました。


ちなみにワタクシ。
池袋店に1度訪れた以外は、ずっとセブンイレブンとのコラボばっかり食べてます。
カップ麺もおいしいですが、どちらかというと豆腐スープが好みです。

 

パッケージ

 

f:id:soran_00:20181115182113j:image

 △
パッケージはこんな感じです。

f:id:soran_00:20181115182125j:image

 △
ちゃんと「セブンプレミアム限定」って書いてあります。

 

f:id:soran_00:20181115182138j:image

 △
「旨辛」じゃなくて「辛旨」ですもんね。

辛さ最優先。さすが中本さん。

 

f:id:soran_00:20181115182157j:image

 △
辛味噌風味マヨ付き」

焼きそばにマヨネーズは大事ですよね。しかも、ただのマヨネーズではなく辛味噌ってところが良いです。

 

f:id:soran_00:20181115182212j:image

 △
「辛みが強いので注意してお召し上がりください」だそうです。

心していただきたいと思います。

 

 

中身

f:id:soran_00:20181115182347j:image

 △
中身はこんな感じです。

かやくがすでに入った麺と、粉末スープと液体スープ。
そして、辛味噌風味マヨネーズ。

マヨネーズをちょっと舐めてみましたが、風味どころからまぁまぁ辛いですf(^^);;

これだけ別売りしてくれないかな。チキンにつけて焼いて食べたいww

 

ちなみに、かやくですが、
蒙古タンメンなのに、お豆腐は入っていません。

 

 

レッツ!調理~!

 

f:id:soran_00:20181115182319j:image


ふたを開けて液体スープと粉末スープ、辛味噌風味マヨネーズを取り出し、お湯を入れて5分待機っ!

 

f:id:soran_00:20181115182419j:image

 △
5分経過後、湯切り口からお湯を捨てて、液体スープと粉末スープを入れます。

f:id:soran_00:20181115182433j:image

 △
液体スープと粉末スープを入れてよ~~~~~~く混ぜ混ぜしたら、辛味噌風味マヨネーズをかけます。

そして、これまたよ──────────く混ぜ混ぜしたら、食べましょう。

 

食べてみた

一口目(モグモグ)

 

。。。。。!

 

辛─────い!!!

でも、麺がモチモチしていて美味しいっ!!(*´ω`*)

 

ただ、やっぱり辛いですぅ~~

一緒に買ってきたピルクルが美味しいよぉ( 笑 )

 

まぁ、でも。

蒙古タンメン中本は、辛いだけではなく「旨い」もありますからね。
この辛さは「後引く辛さ」です。

それに、辛いと言ったって、むせこむような辛さではないですし、美味しくいただける範囲の辛さなのではないかと思います。

 

セブンイレブンカップ麺の蒙古タンメン中本をしょっちゅう食べているヤツが近くにいるので、お勧めしようと思います。

 

ご馳走様でした。