soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

2018年 買ってよかったもの6選

YouTubeからおすすめされた動画にハマってしまい、何度もリピしているsoran(@kceleste_blue8)です。こんばんは!


ちなみに、その動画っていうのがこちら

 


たくさんの男性YouTuberで恋ダンス踊ってみた。

 

YouTuber はじめしゃちょーさんが2年前にあげた恋ダンス
男性YouTuberと踊っているやつです。
恋ダンスってもう2年以上前なんですねぇ。

そんな昔な感じがしませんf(^^);;

 


さて、星野源さんの恋をBGMに、本日のsoran blogはこちら

 

f:id:soran_00:20190107232747j:image

 

2018年 買ってよかったもの6選


はい。
2019年が既にスタートしているっていうのに、2018年のネタです。

まぁ、いいじゃないですか。
ホントは去年のうちにやりたかったネタを今やったって┌( ̄^ ̄)┐

 

 

ってことで、2018年にワタクシが買って良かったと思ったものや、美味しかったものを6つご紹介します。
限定品とかではないので、気になるものがありましたらぜひ買ってみてください。
それではさっそくご紹介します。

Apple AirPods

 

f:id:soran_00:20190107225701j:image

 △
Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods」です。
去年の自分の誕生日に買いました。

 

それまで使っていたケーブルがついたイヤホンがだいぶ古くなってきたので買い替えたいと思っていたところ、HIKAKINさんのレビュー動画を見て「これ、欲しいっ!!!」となりました。

 


AirPodsがついにキタ―(゚∀゚)―!!使ってみたけど、ヤバすぎた…【Apple純正ワイヤレスイヤフォン】


その動画がこちら。

 

AppleにもiPhoneを買うと標準でついてくる「EarPods」というケーブルのイヤホンがあるのですが、これは私の耳に合わなかったのでAirPodsも合わないかなと心配していたのですが、AppleStoreで何度か試着(?)させてもらい「これなら大丈夫!」と思って買いました。


実際に使ってみると音質は良いし、何よりワイヤレスなのが本当にラク!!!


満員電車で他のお客さんの服などにケーブルが引っかかって降りる時に大変だった経験があるのですが、ワイヤレスだからそんな心配なし!

マイクもついているから電話も出来るし、AirPodsをトントン叩けば曲のスキップも出来るし、Siriも使える。
本当に便利です。

 

 

セブンイレブンの納豆(小粒)

 

f:id:soran_00:20190107230004j:image


これもHIKAKINさんの動画で知りました。

 

それまで我が家は別のメーカーさんの納豆だったのですが、「タレが美味しい」というHIKAKINさんのコメントを聞いて買ってみました。


うん。たしかに美味しい(〃▽〃)
そして、小粒なので「豆を食べている」という感じがします。
コンビニで手軽に買えるのも良いですね。

 

 

セブンイレブン 国産さば水煮缶

 

f:id:soran_00:20190107225755j:image

 △
健康バラエティ番組の影響なのか、今年は鯖がカラダに良く、水煮缶なら鯖の栄養をたくさん取れると話題になりました。

だからというわけではないのですが、そんな「鯖ブーム」が来るか来ないかくらいの頃に何げなく買って食べてみたら美味しくて!
それ以来、何度リピしたのか分かりません( 笑 )

 

本当はこれを材料にしてお料理に使うのでしょうが、私はこのまま何の味付けもせずに「ご飯のおとも」として食べています。

1缶を2回に分けて食べていますが、たまに箸が止まらなくて1回で食べきってしまうことも!
ツナ缶よりも食べているかもしれません( 笑 )

 

 

エテュセ オイルブロックベース

 

f:id:soran_00:20190107230932j:image


コスメの口コミサイト「アットコスメ」でも化粧下地で年間1位(2017年)になったり、美容系YouTuberさんが勧めていたりするのでご存知の方も多いと思いますが、小鼻に塗るとテカりにくくしてくれるというものです。

 

マニキュアを塗るように刷毛で直接白い液体を塗るタイプなのですが、塗った後に色がつくわけでもなく、べたつくわけでもなく、さらっとした塗り心地です。


朝、メイクするときに塗って、5時間後くらいのランチ終わりにあぶら取り紙で鼻を抑えると皮脂の量が少なく感じるし、見た目もテカテカしていない。
購入してから1年近く経ちますが欠かせないアイテムになりました。

 

↑この写真は通常版(?)のタイプですが、欠かせなさすぎて、夏に出たクールタイプも買っちゃいましたww


f:id:soran_00:20190107230935j:image


塗るとひんやり、スースーします。
部分用化粧下地なのですが、顔全体に塗れるタイプが出ないかなぁと思うほど、これも夏から秋ごろまでホントにお世話になりました。


詳しい商品情報はエテュセの公式サイトをどうぞ。

www.ettusais.co.jp

 

 

TWSBI ECO

 

f:id:soran_00:20190107225804j:image


台湾生まれの筆記具メーカー「三文堂」が立ち上げた万年筆ブランド「TWSBI」

その初心者向けに作られたのが「TWSBI ECO」なのですが、私はこれを文房具のウェブマガジン「毎日、文房具」さんのツイッターで知って買いました。

 

mai-bun.com

 

これ、何が良いかって、握りやすくて書きやすいのはもちろんですが、本体が透明なのでインクの残量がばっちり見えることと、注射器のように本体に直接インクを吸入するタイプなので、コンバーターにインクを入れる・・・なんて手間がかからないところです。


それまでカートリッジタイプの万年筆を使っていたので、インクの色選びってあまり出来なかったのですが、これを使えば様々なインクを試せます\(´▽`)/


もぅね。
インク沼に堕ちそうです( 笑 )

 

キャップとお尻の部分が透明なものや色がついているものなどカラーバリエーションは9色。
私はクリアタイプの本体でペン先は極細(EF)を買いました。

 

 

 

PLUS スムーズプリット


f:id:soran_00:20190107225923j:image


スティックのりです。


「軽くなめらかな塗りごこち。ムラなく塗れて仕上がりきれい」というだけあって、ほんとにス~~っと軽く塗ってちゃんと接着できます。

 

スティックのりって力を入れて塗らないとちゃんと糊付けできないし、使い続けていると表面が本体からはみ出してくるのであまり好きではなかったのですが、2018年の文房具屋さん大賞「のり部門」に選ばれたこの商品を知り、それまで日記をデコったりスクラップをする際に使っていたテープ糊からこっちに浮気しました。

 

テープ糊だと曲線になったものは塗りづらく、その点プリットなら問題なし。重宝しています(*^▽^*)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

以上が2018年に私が買ってよかったものです。
気になってものや、アナタ様とおソロはありましたでしょうか。

 

2019年も買ってよかったと思える出会いがありますように。も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければ、はてなスターのクリック宜しくお願いします。
読者登録もお待ちしております。

 

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい


 

お題「2018年を振り返る」