soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

1月第4週目を振り返る

お題「もう一度行きたい場所」

 

中学の修学旅行で訪れた奈良と京都ですね。
団体行動が苦手なうえにクラスになじめず、あまり良い思い出がなかったので、修学旅行も行く気ゼロでした。

 

ただ、イチ日本人として一度はちゃんと見ておきたい場所だと思うので、もう一度行ってみたい場所として挙げるなら奈良と京都です。

 


こんばんは!
修学旅行っていうと必ず一人は買ってくる「根性」と書かれた棒の使い道が全く分からないsoran(@kceleste_blue8)です。


さて。
今週もはりきっていきましょう。

 

1月第4週目を振り返る

 

f:id:soran_00:20190128214646j:image
△21日~27日までのジブン手帳週間バーチカルです。
相変わらず繁忙期が続いていて、週に1~2度は残業しています。
残業時間をなくす、あるいは減らすことを考えないと身が持たないかも。。。orz

 

なので、前回の週次レビューで書いた目標の一つ「定時退社」は達成できませんでした。
あと、食事の時間も真夜中に夕ご飯を食べたのも反省ですね。

 

そんな忙しさのせいか、お休みの日はたっぷり寝てしまっています。
英気を養っているといえば聞こえはいいですが、寝すぎも体にはよくないようなので改善していかないとですね。

 


そんな中、この週も「やりたいこと」としてピックアップしたことは全て達成できました。
因みにその内容はというと、

  • iPhoneのカメラロールの写真を整理する。
  • マインクラフトのスキンを作る。
  • JAVA版を買う。
  • マインクラフトを始めたことをブログに投稿する。

の4つ。
4つ目の「マインクラフトを始めたことをブログに投稿する」は、前回の記事のことです。
お時間ありましたら読んでやってください。

 

soran-1101.hatenablog.com

 

そして、スキンを作るとかJAVA版を買う話は、後日このブログでお話します。
アップした際は読みに来てくれると嬉しいです。

 


iPhoneのカメラロールの写真整理はホント時間がかかりました。
iPhoneから外付けのHDDへ移動させるのですが、iPhoneではちゃんと表示される写真がHDDに写したら表示されないということが起き、その原因と対策を調べてアレコレいじっていたら5時間くらいかかりました。

もう、二度とやりたくありません( 笑 )

 


この週は金曜日から4日間公休日だったため、ブログを投稿したり、マインクラフトで遊んだり、母と一緒に東京スカイツリーへお出かけしていました。
スカイツリーの写真をPinterestにアップしたので、よければ見てやってください。

 

pin.it

今週の目標

人手不足なうえに繁忙期という最悪な状況が続いているので、今週も残業が多くなるのかなと思いますが、1時間でも1分でも早く帰れるよう仕事のやり方を工夫することが目標の一つです。

あとは2週連続で達成出来ている「その週にやりたいこと」を今週も全クリすること。


仕事も、プライベートもやらなくてはいけないことがてんこ盛りですが、無理をしないよう過ごしていきたいです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければ、はてなスターのクリック宜しくお願いします。
コメントや読者登録もお待ちしております。

 

それでは今日はこのへんで。
寒い日が続いていますが、風邪などひかぬようご自愛くださいませ。