soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

3月第1週目を振り返る

ブログのデザインに少し手を加えました。

おはこんばんにちは! soran(@kceleste_blue8)です。

 

シンプル・イズ・ベスト! ってことで、今週もこちらをやっていきましょ─────٩(ˊᗜˋ*)و

 

3月第1週目を振り返る

f:id:soran_00:20190304182025j:image

 △
2月25日~3月3日までのジブン手帳週間バーチカルです。


25日~26日はお仕事がお休みだったので、超久しぶりに家事を頑張りました。
その結果、


家事って結構クリエイティブな仕事だと思いました。


3度の食事の用意と後片付け、お掃除、お洗濯、ゴミ出し、そして買い物。
いかに効率よくこなし、手抜きはするけれどそれを感じさせないか。
お買い物はいかに低価格で済ませるか。
頭は使うし、技術が要るし、誰にでも出来ることではないなぁと。


もぅね、思ったよ。
母の日にはカーネーションじゃない。


家事代行サービスをプレゼントしてあげて。


なんなら、勤労感謝の日にもプレゼントしてあげて。


それくらいしても良いと思う。

 


そんなことを週の初めに思ったわけですが、週の後半は相変わらずガッツリ寝た日があれば、残業した日などもありました。


そんな中、「今日の良かった」も久しぶりに結構多かったです。
といっても、その内容は

  • 久しぶりに作った卵焼きなど、自分で作ったお料理が美味しかった。
  • 初めて食べた「ちぢみほうれん草」と、セブンイレブンの「明太ポテトサラダ」が美味しかった。
  • 久しぶりに食べた朝マック。メガマジンが美味しかった。
  • ドラッグストアでお買い物してきた~。楽しかった。


・・・・・


食べることばっかりですが、何か?

 

 

今週の目標

いよいよ3月 年度末に突入しました。
多くの職場が繁忙期かと思いますが、私の仕事場も繁忙期に突入です。
去年の今頃は配属されたばかりで右も左も分からぬまま仕事をしていたため、毎日残業していたような覚えがありますが、今年はどうだろう?

 

なるべく定時で帰れるようにするのが目標です。
繁忙期に入ってこの目標が達成できるのか心配ですが、達成できるよう頑張ります p(^^)q

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければ、はてなスターのクリック宜しくお願いします。
コメントや読者登録もお待ちしております。

それでは今日はこのへんでヽ(´ー`)