soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

ドラッグストアでお買い物してきました。

 おはこんばんにちは!
soran(@celeste_blue8)です。

 

さて。
今回はこちらのお話です。

 

f:id:soran_00:20190619195550j:image

ドラッグストアでお買い物してきました。

 

ドラッグストア購入品紹介は久しぶりですね。

今回はマツモトキヨシさんとウエルシアさん。2軒ハシゴしましたww

 

f:id:soran_00:20190619183233j:image

前回のドラッグストア購入品紹介から今日までの間にもちょこちょこ買ってはいたのですが、久しぶりに大量買いをしたのでご紹介させていただきます。

 

 

コスメ編

インテグレート 水ジェリークラッシュ (資生堂) 

f:id:soran_00:20190619183447j:image

今までリキッドファンデーションを使っていたのですが、「クッションファンデは時短になる」と聞いて買ってきました。

3色展開している中で、私は「明るめの肌色」を選びました。

 

箱書きによると

水ジェリーをメッシュでくずしながら使うファンデーション。

素肌に密着フィットして、気になる毛穴・凸凹をぷるんとカバー。
皮脂・汗に強く、明るい透明感のある肌が続きます。

 

 

とのこと。
さらには

13時間化粧もちデータ取得済み

 

マジですか──────────!?∑( ̄□ ̄||)

 

皮脂や汗に強くて13時間もキープしてくれるのなら、これからの季節にはちょうどいい。
さらに時短になるのなら、こんなに嬉しいことはないです\(´▽`)/


f:id:soran_00:20190619183422j:image


箱の中身はこんな感じ。
ファンデーション本体と専用のパフが入っています。

ファンデーションと一緒にくっついていた「MAQuillAGE」は「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースEX」という化粧下地のサンプルでした。

 

実はこのファンデ。

昨年4月に発売された時に1度使ってみたものの、私の使い方が悪かったのかヨレてしまい、リピ買いはないなぁと思ったファンデなのですが、時短という言葉が気になり、人気のクッションファンデをネットで調べて、いくつかの候補の中から自分の肌の色に合っていそうなこちらを選びました。

 

美容系のYouTuberさんのレビューもいくつか参考にして使い方を学んだので、リベンジですp(^^)q

 

 

ヌーディクチュール ルースパウダー (KOSE)


f:id:soran_00:20190619183440j:image

先ほどご紹介した「インテグレート 水ジェリークラッシュ」をつけたあとにこちらを使おうと買ってきました。

水ジェリークラッシュはつけた後にお粉を叩く必要はないらしいのですが、リキッドファンデにしろ水ジェリークラッシュにしろ水分を含んでいるファンデーションは塗った後に多少なりともペタペタする気がするのと、実際に使ってみた結果もしそうなら嫌だなぁと思って買ってきました。

 

 

ソフトフォーカスパウダーが毛穴の凹凸をカバーしてくれ、透明感パウダーでくすみを消してくれ、色ムラ補正もしてくれるというフェイスパウダーです。

すっぴんの上から使ってもいいし、メイクの仕上げに使っても良くて、8時間テカリ・くずれ防止データ取得済みなのだとか。

 

いや、もぅさ。
化粧直し、要らないんじゃね?

 

 

フルーティーピュアオイルリップ ストロベリーソーダ (CANMAKE TOKYO)

f:id:soran_00:20190619183450j:image


2018年10月に発売されたこのリップの新色が最近出たらしく、「店舗限定」と書いてあったので買ってきました。
限定といいつつも、公式サイトを見ると新色のようです。


f:id:soran_00:20190619183443j:image


パッケージを剥がした状態はこんな感じです。

ストロベリーというよりピーチっぽい色をしているかなぁと思いました。


f:id:soran_00:20190619183414j:image


チップのようになっている部分を唇に当てて塗っていきます。

 

 

クイックラッシュカーラー ER 01 クリアホワイト (CANMAKE TOKYO)


f:id:soran_00:20190619183502j:image


いわゆる「マスカラ下地」 ってヤツです。

マスカラそのものは何か苦手で使わないのですが、「ぱっちりおめめ」というものを一度やってみたくて買ってきました。(←どんな理由だよww)


f:id:soran_00:20190619183453j:image

こちらが本体

 

f:id:soran_00:20190619183419j:plain


コーム型のブラシに白い下地液がついています。

 

このマスカラ下地はビューラーで上げたまつ毛が下がらないキープ力に定評があるらしく、ウォータープルーフで汗や水に強く、しかも「お湯オフ」
専用のクレンジングではなく、お湯で落とすことが出来るというお手軽さ。

 

これは使うのが楽しみo(^∇^)o

 

 

大島椿 (大島椿株式会社)

f:id:soran_00:20190619183459j:plain

以前のドラッグストア購入品紹介で、「ロレアルパリ エルセーヴ エクストラオーディナリーオイル エクストラリッチフィニッシュ」を買ったのですが、残り少なくなってきたので新たなヘアオイルを買ってきました。

 

でも、じゃあ何故「ロレアルパリ エルセーヴ」ではないのか? というと、

 

値段が高い。

 

あの時買ったのはお試しサイズだったので1000円以下だったのですが、レギュラーサイズ(?)だと倍近いお値段がするんですよねf(^^);;

 

で、この「大島椿」

椿オイルが髪に良いという話はずいぶん前から聞いたことがありますが、何故か今まで使ったことがなく、今回デビューでございます。

 

 

ニベアクリーム (ニベア花王株式会社)

f:id:soran_00:20190619183428j:plain

ワタクシsoran
年を重ねるごとに乾燥肌になったみたいで、俗にいう「ハンドクリーム」では潤わないほど手がカサカサになります。

なので、手に塗るクリームはもっぱらニベアで、このチューブは持ち歩き用に使っています。

 

重めのテクスチャなので塗るときはハンドプレスをしてクリームを温めて塗っているのですが、香りが強くなく保湿もされるので気に入っています。

たまにイラスト入りのものが出るのですが、大概どれも可愛いんですよねぇ((≧ω≦))

 

 

日用品編

CLEAR Wシャンプー (ユニリーバ・ジャパン)

 f:id:soran_00:20190619183434j:plain

以前の「ドラッグストア購入品紹介」などでもご紹介したシャンプー「サクセス」

半年以上使っていたお気に入りのシャンプーでしたが、浮気心が芽生えてしまい、「サクセス」を使い始める以前に使っていたこのシャンプーを買ってきました。

 

年齢を重ねるごとに細くなっていく髪の毛。

「強くしなやかな美髪」

なってみたいものです。 

 

オーラツーミー ステインクリアペースト (サンスター)

f:id:soran_00:20190619183437j:plain


これは以前の「ドラッグストア購入品紹介」でも出てきたくらい何度もリピっている歯磨き粉です。

 

 

G・U・M デンタルブラシ #166 やわらかめ (サンスター株式会社)

f:id:soran_00:20190619183457j:plain

本屋さんでたまたま読んだ雑誌の中でオススメしていたので買ってみました。

 

実はこの歯ブラシの「ふつう」の硬さを一度使ったことがあるのですが、私には硬すぎたのか使っていたら痛かったので、今回は「やわらかめ」にしてみました。

 

今度はどうかなぁ。

 

 

クリニカ アドバンテージ やわらかめ (ライオン株式会社

f:id:soran_00:20190619183431j:plain


前出の「G・U・M」同様、たまたま読んだ雑誌でこれもオススメされていたので買ってきました。

というか、今も一本使っていてなかなか良きなのでリピ買いです。

 

「G・U・M」や「クリニカ アドバンテージ」を使う以前は「超極細毛」がウリの歯ブラシを10年以上リピ買いして使っていたのですが、超極細毛が故にブラシ部分がすぐに広がってしまってキチンと磨けていない気がして、使うのをやめました。

 

今のところこの歯ブラシは使っていて痛くなったり歯ぐきから血が出るなんてことはないので、たぶんまたリピ買いします。

 

 

ファブリーズお部屋用 つけかえ用 (P&G)

f:id:soran_00:20190619183425j:plain


人間、生活をしていれば何かしらの匂いが部屋についてしまうものでして。
最近我が家も何かしらの匂いが部屋に染み付いて消えなくなってしまったようで、数か月前からこのファブリーズを置くようになりました。

 

カートリッジになった消臭ビーズのパックを専用のケースにセットして部屋に置いておくのですが、その消臭ビーズが減ってきたのでこれを買ってきました。

 

おかげで部屋に染み付いた匂いが取れたみたいです。
良かった良かった\(´▽`)/

 

 

湿気とり 洋服ダンス用 (白元アース株式会社)

f:id:soran_00:20190619183417j:plain


クローゼットのパイプに吊るしておくタイプの除湿剤。

以前は別会社のものを使っていたのですが、今回行ったドラッグストアではこちらのほうが値段が安かったので、こちらに浮気しました。

 

湿気が取れて招集も出来るなんて便利~♪

 


 

今回の購入品は以上です。

相変わらずレアものはありませんが、皆さんが使っている物や、「へぇ、こんなのあるんだ!」と思ってもらえるようなものがあれば幸いです。

 

私個人としては、水ジェリークラッシュとルースパウダーを使うのが楽しみです。o(*^^*)o

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければ、コメント、はてなスターのクリック宜しくお願いします。
読者登録もお待ちしております。


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


それでは今日はこのへんで(⌒0⌒)/~~~