soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

7月第3週目を振り返る

花嫁は 夜汽車に乗って
嫁いでゆくの~~♪♀ノ(^◯^)

 

ってことで、皆さまおはこんばんにちは!
soran(@celeste_blue8)です。

 

なんか急に蒸し暑くなりましたね。
今週末は土用の丑の日らしいので、「う」がつく食べ物を頂いて夏バテしないようにしたいものです。

 

ってことで、本日はこちらをお届けします。

 

7月第3週目を振り返る

f:id:soran_00:20190724173457j:plain


7月15日~21日のジブン手帳週間バーチカルです。

残業せずに定時で退社できたり、行きたいところへ行くことが出来たりと、わりと充実した一週間だったのではないかなと思います。

 

18日には事務用品メーカー「キングジム」の展示販売イベント「キングジムフェア」へ行ってきたのですが、行く前はあまり買いたい物がなかったのに、いざ行ってみたら結構色々買い込んでいたので、それだけ楽しかったということかなと思います。

 

その時のことは、こちらの記事をどうぞ。 

soran-1101.hatenablog.com

 

それから、21日は参議院議員選挙の投票日だったのですが、ワタクシはお仕事だったので期日前投票をしてきました。

https://www.instagram.com/p/B0AgXK3BRWb/

☀️😎soran😎☀️ に #昼がきた.選挙の日ってウチじゃ投票行って外食するんだぜ♪ってことで、期日前投票行って日高屋で汁なしラーメンと餃子を食べてきました。..#サラメシ のまね#みんなのサラメシ#ランチ #lunch#日高屋#汁なしラーメン#餃子#photooftheday #ccdays #ccdaysnatured1

 

「ザ☆ピース!」というモーニング娘。の歌詞にある

「選挙の日って
ウチじゃなぜか
投票行って外食するんだぜ」

を真似して、ここ数年は国政選挙・地方選挙に関わらず投票に行ったら外食することにしているのですが、今回もちゃんとそのルーティーンをしてきました。

 

別に外食したくて投票しているわけではなく、「投票後のお楽しみ」としてやっているのですが、投票を面倒臭がって行かないでいるよりは良いんじゃないかなと思っています。

 

まぁ、今の世の中に不満がないから投票しないというのも一つの意思表示だとは思いますが。

 

 

今週の目標

前回の週次レビューで先々週(7月第2週目)を振り返った際に「これまで先送りにしてきたことが次週(つまり先週)出来るように頑張る」と書きましたが、残念ながら出来ませんでしたzro

 

なので、今週は今年掲げた目標のうちの1つに着手出来るように頑張りますp(^^)q

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければ、コメント、はてなスターのクリック宜しくお願いします。
読者登録もお待ちしております。


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村


それでは今日はこのへんでヾ( ´ー`)ノ~