soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

8月第1週目を振り返る

Googleの急上昇ワードに

  1. 甲子園
  2. 高校野球
  3. 広島原爆

が並んでいるのを見て

 

あぁ。
日本の夏だなぁ

 

なんて思うsoran(@celeste_blue8)です。
おはこんばんにちは!

 

先週から8月に入りました。
というわけで、本日のsoran blogはこちらです。

 

8月第1週目を振り返る

f:id:soran_00:20190806174056j:image


7月29日~8月3日のジブン手帳週間バーチカルです。

もぅね

 

久々に1時間近く残業していました(;´Д`)

 

それも2日連続。

上役から「まだ帰らないの?」と心配されるほど忙しかったというか、私の仕事のペースが鈍くさすぎたことと、仕事量に見合う人員が不足していたことなどが相まって残業する結果となりました。

 

そのおかげで、休みの日の睡眠時間がまぁ長い!f(^^);;
そして、仕事の日の睡眠時間が短い短いww
もう、メチャクチャです。

 

8月に入って定時退社出来るようになったので少しホッとしています。
おかげで少しは買いたいものを買いに行ったり、やりたかったことに着手出来るようになりました。

 

ちなみに、その「買いたいもの」というのが、これ。

https://www.instagram.com/p/B00OhHTB7_j/

衣類にシュッとスプレーするとスースーして気持ちいいやつを買いました。出勤前にスプレーすると会社に着くまでの約1時間半涼しめです。猛暑のこの時期にホントいいアイテム❣️..#ひんやりシャツシャワーストロングミント#猛暑#ひんやり#夏#必需品#photooftheday #ccdays #ccdaysnatured1

 

先ほどインスタグラムにアップしたのですが、暑いこの時期に衣類の上からシュッシュとスプレーすると清涼感を味わえるという「ひんやりシャツシャワー ストロングミント」です。

 

このテの類ってここ数年ハンズやロフトなどでよく見かけますが、たまたま私が行ったお店にはテスターがなく、正直効果が疑問だったため買わずにいたのですが、YouTuberのMasuoさんの動画でこれをレビューしているのを見て、次の日ロフトへ買いに行きました。

テスターもあったので胸元のあたりにシュッと1回吹きかけてみたところ、

 

あぁ。。。
スースーして気持ちいいっ!!!\(´▽`)/

 

ってことで、お買い上げ。
スプレーした箇所はその後1時間半くらい気持ちよかったです。

 

1プッシュで1時間半持つので、しっかり吹きかけたら長時間気持ちいいので、通勤前にしっかりスプレーしてから家を出るようにしています。

暑さを全く感じないわけではありませんが、少しでも涼しさを感じられるので買ってよかったなと思っています。

 

私が見たMasuoさんの動画は、こちらです。

 

私はロフトで買いましたが、ネットでも買えるので楽天のリンクも貼っておきますね。

 

それにしても、パッケージに描かれた熊(?)の目つきは何なんだww

 

今週の目標

仕事量と人員の数が合っていないのは相変わらずなので、今週も忙しいのかなぁ・・・なんて思っているのですが、それでもなるべく定時で帰れるようにすることが今週の目標です。

 

あと、今年のはじめに立てた目標を今一度見直して、残り4ヶ月で達成できるように準備を始めるなり、具体的に計画を立てていかなくては。

 

夏バテなんてしている場合ではないですねp(^^)q

 

皆さまも、夏の暑さに負けませんように!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければ、コメント、はてなスターのクリック宜しくお願いします。
読者登録もお待ちしております。


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村


それでは今日はこのへんで(^_^)/~