soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

カップ麺スワッピング やってみた

あっちょんぷりけ!

soran(@kceleste_blue8)です/(^o^)\

 

 

さてさて。

皆さまは普段、カップ麺を召し上がりますか?

ワタクシsoranは、数ヶ月に1度くらいしか食べません。
しかも、食べる時はほぼ「カップラーメン」なので、おうどんとか焼きそばはほぼ食べる機会がありません。

 

そんなワタクシですが、ちょっと前にブームになった「蒙古タンメン中本のカップ麺に、納豆をトッピングすると美味しい!」というのを知り、ぜひやってみたいとコンビニへ行きました。

 

で、改めてカップ麺のコーナーを見てみると、まぁ、色んな麺が売られているわけじゃないですか。

んで、その光景を見てふと思ったのです。

 

 

A社の麺をB社のスープに入れてカップ麺を作ったら、どうなるのだろうか?? ̄。 ̄)

 

 

と。

 

ってことで、今回の企画はこちらです! 

 

f:id:soran_00:20190226175029j:image

 

カップ麺スワッピング やってみた。

 

スワッピングとは「交換する」という意味です。

異なる2つのメーカーのカップ麺を用意し、A社のスープと具の中にB社の麺を入れてお湯を注いだらどんなカップ麺になるのかやってみよう!という企画(?)です。

 

で、今回使うのはこちら

f:id:soran_00:20190226173850j:image


日清食品どん兵衛 きつねうどん」と、東洋水産赤いきつねうどん」

どん兵衛」の麺を「赤いきつね」のおつゆと具に入れたらどんな味になるのか? また、「赤いきつね」の麺をど「ん兵衛」のおつゆと具に入れたらどんな味になるのかやってみました。

 

 

まずは、中身を見てみよう

やる前に各商品の中身を見てみましょう。


f:id:soran_00:20190226173900j:image


こちらは「どん兵衛
中身は

  • 油揚げ1枚
  • かまぼこ
  • 青ネギ
  • 液体つゆ
  • 七味唐辛子


f:id:soran_00:20190226173856j:image


こちらは「赤いきつね
中身は

  • 油揚げ2枚
  • かまぼこ
  • 粉末スープと七味唐辛子のセット

どん兵衛」の油揚げが1枚で、「赤いきつね」の油揚げは2枚なので、「赤いきつね」の油揚げは「赤いきつねの麺+どん兵衛のつゆ」の組み合わせ側に1枚と、「どん兵衛の麺+赤いきつねのおつゆ」の組み合わせ側に1枚入れることにし、元々1枚しか入っていない「どん兵衛」の油揚げは半分にカットしてそれぞれの組み合わせの中に入れることにしました。

 

お湯を注ぎました

f:id:soran_00:20190226173908j:image


どん兵衛」のカップに「赤いきつね」の麺と油揚げ1枚、元々「どん兵衛」の具として入っていたかまぼこと青ネギ、「どん兵衛」の油揚げ1/2枚を入れてお湯を注入。

もう一方、「赤いきつね」のカップに「どん兵衛」の麺と油揚げ1/2枚、あと元々「赤いきつね」の具として入っていた油揚げ1枚とかまぼこ、卵、粉末スープを入れてお湯を注入。

 

それぞれ待つこと5分。

仕上げに「どん兵衛」のカップに液体スープと七味唐辛子を入れ、「赤いきつね」のカップにも七味唐辛子を入れて・・・



f:id:soran_00:20190226173904j:image


完成しました。

 

実食

それぞれ食べ比べてみました。

 

ズズ・・・・・

ズズズズズ・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・・・

 

 

こ、これは。。。。。∑( ̄□ ̄||)

 

 

 

 

 

 

日清食品すげ─────!!!

マルちゃん、すげ─────!!!

「三位一体」ってよく言ったもんだわっ!!!

 

 

はい。
味が全く伝わってきませんね。この食レポ

というか、伝える気、ゼロです(ぇ

 

美味しいか、まずいのか。
それは皆さんの舌で確かめていただきたいっ!!

 

ただ、ひとつ言えることは、「三位一体」とはよく言ったもので、「どん兵衛」にしろ「赤いきつねうどん」にしろ、この麺とスープと具の組み合わせだから美味しいし、バランスが取れているということ。

これって、もう「企業努力の結晶」なのかもしれません。

 

たかがカップ麺と侮るなかれ。
緻密な計算と開発努力があってこの美味しさが実現できているのだと感じました。

 

いやぁ。もう、恐れ入りました<(_ _)>

 

どんな味だったのかは、ぜひ皆さんにもやってみてほしいです。

 

何はともあれ。

日清食品さん。東洋水産さん。

ごちそうさまでした(^人^)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければ、コメント、はてなスターのクリック宜しくお願いします。
読者登録もお待ちしております。

それでは今日はこのへんで(*゚▽゚)ノ