soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

MATSUYA GINZA with mt へ行ってきました

ポテトチップスは「うすしお」派のsoran(@kceleste_blue8)です。
おはこんばんにちは!

 

さてさて。
現在、松屋銀座店で行われている「GINZA 文具の博覧会」に、マスキングテープの老舗ブランド「mt」が出店しているということで行ってきました。 

 

f:id:soran_00:20190317001742j:image

 

場所

会場は松屋銀座8階 イベントスクエア

 

開催期間:2019年3月13日(水)~2019年3月20日(水)

営業時間:3月13日~16日、3月18日、3月19日 →10:00~20:00

 3月17日 → 10:00~19:30

 3月20日 → 10:00~17:00

 

入場料:無料

「GINZA 文具の博覧会」に出店しているほかのブースでの購入品とは別会計になるので、お気を付けください。

 

f:id:soran_00:20190315194821j:image


同じフロアで「シルバニアファミリー展」もやっています。

 

会場の様子

f:id:soran_00:20190315194808j:image


mtイベントと言えば、限定テープのデザインを使った内装なのですが、今回はこんな感じになっていました。

春らしい色遣いが素敵です。

 


f:id:soran_00:20190315194804j:image


mtの購入イベントでは必ず見かけるこちら。
mtでデコレーションされた箱。

ショッピングバッグとして会場内で使うのですが、私的にはデコレーションの参考にさせていただいています。

 


f:id:soran_00:20190315194815j:image


mtイベントではお馴染みの「mtガチャ」
1回100円で挑戦でき、カプセルの中には定番柄のマステを小さくしたものが入っていたり、「あたり」くじが入っています。

 

f:id:soran_00:20190315194842p:image


mtガチャで「あたり」くじを引くと、くじ1枚につきこのような柄のマスキングテープ1個と交換してくれます。

 

他にも1回500円で出来る「mtつかみどり」や、紙箱をマスキングテープでデコレーション出来るコーナーなどもあります。

 

 

限定テープ

mtイベントといえば「限定テープ」

今回はこのようなデザインのテープが販売されていました。


f:id:soran_00:20190315194823j:image


5種類単体で買うことも出来ますし、セットになったものも売っています。


f:id:soran_00:20190315194811j:image
f:id:soran_00:20190315194756j:image
f:id:soran_00:20190315194827j:image

 

f:id:soran_00:20190317013113j:image


限定テープのデザイン見本。
落ち着いた感じのデザインですね。今回は。


f:id:soran_00:20190315194759j:image


こちらは限定テープ5種類をセットにした「コンプリートセット」

 

f:id:soran_00:20190316215201j:image


こちらは限定の「mt wrap」で、「triangle grid」


f:id:soran_00:20190316215153j:image


こちらも限定の「mt wrap」 で、「紙風船


f:id:soran_00:20190316215157j:image


こちらも限定の「mt wrap」で、「タッチ」

 

会場では限定テープのほかに、今年の春夏の新作柄や定番柄のテープ、さらにはマスキングテープを切る際に使う「mt tape cutter」なども販売されています。

 

f:id:soran_00:20190317014102j:image


f:id:soran_00:20190317014046j:image


f:id:soran_00:20190317014051j:image


f:id:soran_00:20190317014055j:image

 

 

購入品

 mtガチャやつかみどりは参加せず、今回は限定テープを中心にこちらを買ってきました。 


f:id:soran_00:20190317001904j:image


左から

  • 限定テープコンプリートセット
  • 会場限定のmt wrap「紙風船
  • 会場限定のmt wrap「triangle grid」
  • 新作のmt wrap「切手」

wrapはラッピングに使ったり、ブックカバーを作ったり、日記のデコレーションに使おうかと考えています。

 

感想

mtイベントは久しぶりの参加だったのですが、やっぱり楽しいですね。
会場にいるだけで楽しいです。

平日だったのでさほど混んでいなかったのも良かったのかもしれません。

閉幕まであと4日あるのでもう1回行ってこようかなww

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければ、コメント、はてなスターのクリック宜しくお願いします。
読者登録もお待ちしております。

それでは今日はこのへんでo(゚▽︎^)ノシ