soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

ドラックストア購入品紹介

3.14159 26535
どうも! soran(@kceleste_blue8)です。

 

さて、珍しく昼間に更新しています。

本日のネタはこちらっ!

 

f:id:soran_00:20190305171012j:image

ドラッグストアでお買い物してきました~

 

今回行ってきたのはウエルシア(welcia)さんです。

コスメから日用品から、色々買ってきました。

 

 

 

日用品編

アルガード 目すっきり洗眼薬α (ロート製薬


f:id:soran_00:20190305171042j:image


ワタクシsoran、花粉症でして、鼻水も出ますが、目のかゆみが酷いです。
そのため、帰宅してからの手洗い・うがいに加え目洗いも必ずやるのですが、数ある洗眼薬の中でこの「アルガード」が気に入って毎年購入しています。

 

f:id:soran_00:20190307173108p:image


「目をまるごと洗う爽快感」

 

そうなんですよ!
目のかゆみに苦しまれている方なら分かっていただけると思うのですが、もぅね、

 

目ん玉取り出して、じゃぶじゃぶ洗いたい。

 

 

洗っている様子を想像するとかなり気持ち悪いですが、でもそれくらい痒いんです!!!

 

で、この洗眼薬の何が気に入っているのかというと、洗眼薬を入れたキャップを目の位置に合わせて上を向いてパチパチ瞬きをしながら洗う商品が多い中、これは下を向いたまま洗眼できるので、液がキャップから流れ出てこないことです。

 

f:id:soran_00:20190307173128j:image


こんな感じ。


f:id:soran_00:20190305171057j:image


これが付属のキャップ。

ここに洗眼薬を入れてキャップのカーブに合わせて目の位置にあて、瞬きをして目を洗います。


f:id:soran_00:20190305171046j:image


キャップはシリコンゴムの柔らかい素材で出来ていて、目の位置にキャップを合わせてキャップの下をつまむとフィットしてくれます。

 

この季節には欠かせない花粉症対策グッズです。

 

 

サクセス スムースウォッシュシャンプー (花王

f:id:soran_00:20190305171020j:image


半年くらいリピ買いしているシャンプーです。
たしかこのブログを始めたばかりの頃に「最近のお気に入り」という記事でも紹介しました。

 

soran-1101.hatenablog.com

 

 

サクセスって男性用のヘアケア商品なので、女性が使うのはどうなの?と思う方もいるかもしれませんが、別にシャンプー自体に使う人の性別を認識するような成分は入っていないですし(←そんな成分があったらノーベル賞モノだと思う)、女性用のシャンプーでは味わえないようなスッキリした洗い上がりはやっぱり良いです。

リンスインだからなのか、洗った後に髪がきしむこともありません。

 

他に良いシャンプーに巡り合うまでこれを使い続けようと思います。

 

 

カウブランド 青箱 (牛乳石鹸

f:id:soran_00:20190305171050j:image


牛乳石鹸 よい石鹸♪ というCMソングでお馴染みの牛乳石鹸の石鹸です。

10代の頃は、顔は洗眼ソープで洗い、カラダはボディソープで洗っていたのですが、年を重ねるにつれて固形石鹸にシフトチェンジ。
ここ数年はこの「青箱」で顔もカラダも洗っています。

 

カウブランドには、しっとりタイプの「赤箱」がありますが、私はさっぱりタイプの「青箱」が好みです。

 

 

オーラツーミー ステインクリアペースト (サンスター)

f:id:soran_00:20190305171016j:image


これも何度もリピしている歯磨き粉。
昔、好きな人が使っていることを知り真似して使い始めました( 笑 )

 

皆さん、歯磨き粉って何を基準に選んでいますか?

歯垢除去?

美白?

歯を丈夫にしてくれる?

 

歯医者さんに聞いたら良いのでしょうけれど、何を選べばいいのか正直よく分からないですよね。(←だからミーハー感覚で選んでしまったわけなんだけど)

 

汚れをちゃんと落としてくれて、白い歯にしてくれて、丈夫な歯にしてくれる─────
そんな「都合の良い」歯磨き粉ってあるんでしょうか。
しかも「低価格」(←ここ、大事)で、どこでも手に入る。

 

ご存知の方がいましたら教えてくださいませ<(_ _)>

 

 

はだごこち ローションマスク (小林製薬

f:id:soran_00:20190310070848j:image


顔を何かで覆うのが好きではないワタクシですが、この時期は花粉症ということもあり、外出時はマスクをしています。

 

ただね─────。

メガネっ子ということもあってマスクをすると自分の吐いた息でメガネが曇るんですよ。それも嫌なのですが、このマスクはグリセリンを配合しあT不織布をつかっているらしく、メガネが曇りにくいです。

耳にかけた時に耳たぶが痛くないし、これ、なかなか良いです。

 

無香タイプ(右)と、フレグランスタイプ(左)の両方を買いました。
近所へお買い物程度なら激安のマスクでいいと思いますが、中~長時間マスクをつけなくてはいけない時は、コレおススメです。

 

 

コスメ編

ロレアルパリ エルセーヴ エクストラオーディナリーオイル エクストラリッチフィニッシュ (ロレアルパリ)

f:id:soran_00:20190305171023j:image


洗い流さないヘアトリートメントです。

今までは同じロレアルパリ エルセーヴの「リスインテンス スムースオイルエッセンス」のお試しサイズを使っていて、そろそろなくなりかけてきたのでまた買おうとしたところ、こちらが目に留まりました。

パッケージに「光輝あふれる美髪へ」と書いてあったのに惹かれたのと、何よりお菓子のような甘~い香りが気に入ってお買い上げ。

 

ひどくパサついた髪の方にお勧めらしいので、かなりしっとりまとまる感じなのかなと思いますが、まぁ、ワタクシ猫っ毛なので大丈夫かなとww

 

使うのが楽しみです♪

 

ふきとりピーリングシートN (エテュセ)

f:id:soran_00:20190305171100j:image


これも何度かリピしている洗顔シートです。

バラエティショップで偶然目にし、「ふくだけでピーリングが出来る」という文言に惹かれて買いました( 笑 )

 

いや、ね。

顔は毎朝・毎晩洗っていますよ。

これはそれプラス、週に1度くらいのペースで使う「スペシャルケア」的な感じで使っています。


f:id:soran_00:20190305171053j:image


シートはこんな感じ。

目の粗いコットンのようなシートで、これで顔全体はもちろん、首もデコルテ部分もふきふきしています。

ピーリング効果のほどは分かりませんが、何となくザラっとした手触りだった肌がスベスベになった気がします。

 

あと、このシートで顔を拭いた後に美肌マスクとか乗せると、マスクの成分が肌によりよく浸透する気がしておススメです。

 

メルティ クリームリップ (ロート製薬


f:id:soran_00:20190305171033j:image


「体温でとろける、口どけ高保湿のリップクリーム」というキャッチコピーに惹かれて以前無香料タイプを購入し、なかなか良い感じだったので、今回は「リッチハニー」を買いました。

 

唇に乗せるとスーっと伸びて落ちにくく、安いウォーターリップだと一日に何度も塗りなおさないとダメだったのに、これは1日数回塗るだけでOK。

1本400円ちょっとするのですが、費用対効果を考えたらコスパは良いのではないかと思います。

 

ROSY ROSA シフォンタッチスポンジ ダイヤ型 (ロージーローザ)

f:id:soran_00:20190305171008j:image


リキッドファンデーションの後にフェイスパウダーを乗せるという使メイクをしているのですが、つけすぎてしまったファンデーションを馴染ませるのに良いスポンジはないかなぁと思っていたところ、美容系YouTuberさんが紹介していたので買ってみました。

 

吸水性が良いスポンジのため、これに直接リキッドファンデーションをつけて肌に乗せるのはNGだそうですが、余分なファンでを落とすのにはちょうど良いみたいです。

 

ROSY ROSA 熊野筆 パウダー用L (ロージーローザ)

f:id:soran_00:20190305171038j:image


フェイスパウダーに付属しているパフがだいぶ傷んできてしまったため、丁度良い大きさのパフが見当たらず、何か良いものはないかと探していた時、先ほどのシフォンタッチスポンジのすぐ近くにこの筆があったので買ってみました。


f:id:soran_00:20190305171030j:image


パッケージから出してみました。

熊野筆って伝統工芸品なんですよね。
以前1本使っていたのですが、肌触りが良くて好きでした。

でも、家族にあげてしまったため、新たにこちらを購入です。

 

プレミアムプレサ ゴールデンジェルマスクSA (ウテナ

 f:id:soran_00:20190310070911j:image


桜の香りがするコスメが欲しいなぁと物色していたところ、こちらを見つけました。

以前からたまに「ゴールデンジェルマスク」のシリーズは何度か使っていたので、今回見つけたこちらも使うのが楽しみです。

 

 

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ インテンスリペアボディエマルジョン (ジョンソンエンドジョンソン)

f:id:soran_00:20190305171026j:image


こちらは購入品ではなく、試供品として頂きました。

「ハンドクリームです」と言われて袋にポンと入れられたのですが、開けてみたらボディクリームでした( 笑 )

まぁ、何か良いボディクリームはないかと探していたので丁度良かったかもww

 

★☆★☆★☆★☆★☆

 

以上が今回の購入品です。
リピ買いしたものもあれば、初めて使うものもあって、結構色々買いました。

 

この記事を読んでくださっているアナタ様が使っているものや、気になるものはありましたでしょうか?
お買い物の参考になれば嬉しいです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければ、コメント、はてなスターのクリック宜しくお願いします。
読者登録もお待ちしております。

それでは今日はこのへんで。