soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

2月第3週目を振り返る

「あなたが本来住む国はポーランド」と診断されたsoran(@kceleste_blue8)です。
おはこんばんにちは!

 

そんな診断を下したサイトはこちらです↓

www.buzzfeed.com

で、ワタクシの結果がコチラ

f:id:soran_00:20190220205855j:image

 ポーランド

縁もゆかりもありませんが、馴染みもありません。

東欧だということを知っているのと、この結果を読んで「そっか。キュリー夫人ポーランドか」と思ったくらいです。

 

そうなんだ。
学者や芸術家を輩出しているんだ。学識の高い国民性なのかなぁ。

 

ただね─────。
ワタクシ、ビールが飲めないんですよ(;´Д`)
というか、お酒全般弱いです。
なので


このまま、日本に住まわせてください<(_ _)>

 


さて、
そんなわけで、今回はこちらっ!

2月第3週目を振り返る

 毎週恒例の週次レビューです。

 

f:id:soran_00:20190220204542j:image

 △
11日~17日のジブン手帳週間バーチカルです。


先日、課内で業務改善の打ち合わせがあり、その中で「残業時間で何をしていて、その作業にどれだけの時間を費やしたのか振り返る」ということをしていたのですが、毎日こうして手帳にその日の行動を記していても、「どの作業にどれくらいの時間を要したのか」まで細かくは書いていなかったため、これを機に記録をしておこうと思い、この週から付箋にメモをして貼り付けておくことにしました。

 

なんで手帳に直接書き込まないのかというのは、この週間バーチカルが30分単位で区切られているため、30分以内に3つも4つも作業をしていたら書き込めないし、ほかに書くスペースがないからです。

なので、残業時間は紫のペンでマーキングして、作業内容は付箋に書いておくことにしました。


で、この週は月曜日だけ30分残業していて、あとはほぼ定時退社。
休日はゲームしたり、半日近く寝ていたりしていました。
あと、オラが街の長を決める選挙に行ったり。100均やドラックストアでお買い物したり。

 


そういえばこの週次レビューを始めたころは「睡眠時間を一定にする」なんて書いていた覚えがあるのですが、最近は甘えというか「脳みそがドロドロになるほど仕事したのだから、たっぷり休みたい」なんて思うようになってしまいました。
健康のことを考えたらダメなのでしょうけれどね。そういう考え方。

 

 

今週の目標

既に3日過ぎているので(←先週も書いたな。こんなセリフ) 今頃何を? って感じなのと、3日振り返ってみて先週よりヤバい感じに過ごしていると思うので、今週の目標はお休みします。

 

まぁ、たまには良いじゃないですか。
目標を立てずに過ごすのも。(←ってか、目標が思い浮かばなかっただけです)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければ、はてなスターのクリック宜しくお願いします。
コメントや読者登録もお待ちしております。

それでは今日はこのへんでo(゚▽︎^)ノシ