soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

1月第3週目を振り返る

はい。どーもー。

視力0.3と0.4のメガネっ子 soran(@kceleste_blue8)です。

 


さて。今回はこちら \(´▽`)/

 

 

1月第3週目を振り返る

f:id:soran_00:20190121012051j:image


1月14日~20日までのジブン手帳週間バーチカルです。
この手帳、各週のページの左端にその週のToDoが書けるようなリストがあるので使っています。
で、やり終えたら「済」マークのフリクションスタンプを押しています。

 

 

ちなみにどんなことが書いてあるかというと

  • 銀行に口座開設
  • 「ブログ初心者に贈る言葉」の記事を投稿
  • 写真をプリントアウト
  • 蒙古タンメン中本に納豆入れて食べる(←SNSで話題になっていたアレを今さらながらやりました)
  • 人間ドックの記事を書く


一応、これ全て達成できました\(´▽`)/
しかも、今年の目標に掲げた「週次レビュー以外の記事を1つ投稿する」も達成できてます。
お仕事が繁忙期で疲れているはずなのにこの頑張り。

 


えらいぞ。アタシ ┌( ̄^ ̄)┐

 

 

お仕事もね~、先週も頑張りましたよ。
15日は2時間残業しました。
忙しいうえに人手不足ということもあってバタバタしていたら2時間経過していました。
遅番勤務の日も30分と短いですが残業しています。

 

なので、来月のお給料が楽しみです。

 


ところで。
前回の振り返りで掲げた目標の一つ 「食生活の改善」

食べる内容の改善と食事の時間の改善を見直すよう人間ドックで言われたため、それまで遅番勤務の日は深夜に夕食を摂っていたのをやめ、仕事終わりにおむすび1個とか軽めに済ませるようにしました。


今のところ体に変化は生じていませんが、体重とか体脂肪とか増えてはいないようなのでこのまま続けていこうと思います。

 

 

今週の目標

今週も忙しいことは間違いないし、遅番勤務もあるので食事の時間と食べるものに気を付けて過ごそうと思います。

疲れているとつい甘いものが欲しくなるのですが、全く食べないのも心に良くないので食べるものに気をつけなくては。


そして、ちゃんと寝て、極力定時退社するようにしていこうと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければ、はてなスターのクリック宜しくお願いします。
読者登録もお待ちしております。

それでは今日はこのへんで。