soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

1月第1週目と第2週目を振り返る

今年の成人の日は昨日でしたが、本来の成人の日は1月15日だそうです。

 

ちなみに、私の成人の日の記憶は、


朝っぱらから着付けとかめんどくせ─────(;´Д`)

 


と思って、会場前でふてくされた写真を撮ったsoran(@kceleste_blue8)です。こんばんは!

 

さ、
そんな最悪な成人式だったsoranがお送りするシリーズ企画。週次レビューでございます。

 

1月第1週目を振り返る 

f:id:soran_00:20190114212031j:image

12月31日~1月6日までのジブン手帳週間バーチカルです。
新年最初の振り返り。
本当は先週のうちにやりたかったのですが、仕事始めから忙しすぎて出来ませんでした。


年末年始のお休みもやりたいことが色々あったのに、お正月の買い出しや、初詣、初売りに出かけたりとかしていて休暇は終わり。
仕事始めは1時間以上残業し、その後2日間も定時退社出来たとはいえ仕事以外何もできないほど疲れ果てていました。


なので日々振り返って書く「よかったさがし」も、良かったというより「お仕事頑張った。無事に終わってよかった」みたいなことば
かり書いています。

 


そんな中、今年の目標に掲げた「週次レビュー以外で週に1度はブログ更新」が出来たことは良かったなぁと思います。

 

 

1月第2週目を振り返る

f:id:soran_00:20190114212054j:image
△7日~13日までのジブン手帳週間バーチカルです。
この週も殆ど仕事しかしていません。
時間こそ短いですが毎日残業でした。

 


その反動というわけではないのですが、ブログを投稿できたのは1日だけだし、あとは人間ドックへ行ったり、リアルタイムで見られ
なかったテレビを見たりしていました。

 


仕事が忙しいのはありがたいことなので、あとは自分が持つエネルギーの配分をどうするかが課題ですね。
仕事以外にやらなくてはいけないことややりたいことがあるのに、仕事で消耗してしまったら何もできないですもん。
どうやってペース配分をしていくのか、きちんと考えなくちゃなぁと反省しました。

 

 

今週の目標

人間ドックに行き、食生活の改善が必要と言われたのでその改善をするのが目標です。
食べる内容もそうですが、食べる時間も大事だそうで、そこを見直して習慣づけていかなくては。

 

あとは、自分が持つエネルギーの配分をどうするかですね。
かなり難題ですが、仕事以外にやらなくてはいけないことややりたいことが達成出来るよう頑張ります。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければ、はてなスターのクリック宜しくお願いします。
読者登録もお待ちしております。

それでは今日はこのへんで。