soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

2月第4週目を振り返る

おはこんばんにちは!

真夜中にブログを更新!
soran(@kceleste_blue8)です。

 

さて、今回の企画は、週の初めにやる「アレ」でございます。

 

2月第4週目を振り返る

f:id:soran_00:20190225231207j:image

△18日~24日までのジブン手帳週間バーチカルです。

もぅね、なんていうか・・・

 

 

仕事しているか、寝ているかの日々。

 

空気が乾燥している季節ですが、私の生活も潤いがありませんf(^^);;

その日を振り返って「良かった」と思えたことを書く「良かったさがし」も、「残業せずに帰れた~」とか、なぜか調子が悪くなってしまったパソコンが復活したとか、そんなことくらいでした。

 

もっと、こう、さぁ。

友だちと食べに行ったご飯屋さんが美味しかったとか、彼氏からのサプライズが超うれしかったとか、感動する出来事があったとか書きたいところですが、まぁ、皆無でしたわww

 

 

ただねぇ。こうも思うわけですよ。

 

充実した日々って、どんな日々だろう?? 

 

と。

 

俗にいう「リア充」とか、「毎日充実しています」っていう人の日々の過ごし方ってどんな感じなのだろう?

何を以て「充実した日々」というのだろう? と。

 

たぶん、その答えって人それぞれで。
自分にとっては充実した日々でも、他人が見たら怠けているように見える日々かもしれないし、その逆もあるかもしれない。

 

物凄く満ち足りた日々を過ごしているように見える人も、実は人知れず大変な思いをしていてストレスを抱えているかもしれないし。

 

そう考えたら、仕事と睡眠しかしていないようなこの週も、見ようによっては「仕事で疲れたカラダと心をちゃんと休ませているんだね」「ちゃんと仕事をしているのだから充実しているじゃない」となるのかもしれません。

 

・・・ならないかな?ww

 

 

今週の目標

3月が始まる今週ですが、3月と言えば年度末。
世間では年末同様に忙しいとされているらしい月でございます。

かくいう私の仕事場も御多分に漏れず繁忙期に突入します。

さらに、新しいスタッフが入社するので、フォローとか色々忙しくなりそうです。

 

その忙しさからくる疲れやストレスを溜め込まないようにしつつ、心と体に無理をせずに過ごすこと。

 

充実した日々というのが、どういう日々なのか分かりませんが、というか、模索中ですが、いつか自分なりの「充実した毎日の過ごし方」が見つかるといいなぁと思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければ、はてなスターのクリック宜しくお願いします。
コメントや読者登録もお待ちしております。

それでは今日はこのへんで(^^)/~~~