soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

スープ専門店でカレーを食べまくるっ!

カレーといったら「ハウスバーモントカレー」のsoran(@celeste_blue8)です。
おはこんばんにちは!

 

ちなみに、誰がCMキャラクターだったのかは言いません。

 

歳がバレるので!( 笑 )

 

 

さてさて、

ワタクシsoranの好きな食べ物の一つに「カレー」があります。
家庭で作るカレーは勿論、インド料理やさんやCoCo壱番屋や日乃屋も、無印良品のカレーも大好きです。

そんなカレー好きな私が楽しみにしている年に一度のイベントへ先日行ってまいりました。

 

f:id:soran_00:20190623183310j:image

 

都内を中心に60店以上の店舗があるスープ屋さん「Soup Stock Tokyo」(スープストックトーキョー
「食べるスープ専門店」ということで女性が一人でも入れるスープ専門のファストフード店です。

「東京ボルシチ」とか「オマール海老のビスク」とか食べたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

そんな「食べるスープ専門店」が年に一度カレー専門店になるイベント「Curry Stock Tokyo」になるということで行ってきました。

ちなみに、このイベントに参加するのは今年で3度めです。

 

スープ専門店が1日限定でカレー専門店に!

f:id:soran_00:20190621170627j:plain

スープストックトーキョーでは通常営業でもカレーは1~2種類販売しているのですが、この日は新作のカレーを含め8品から4品を自由に組み合わせて食べることが出来ます。

どう組み合わせるのかは、スープストックトーキョーさんの公式Twitterをどうぞ。

 

 

 

1種類を食べてもいいし、4種類を食べ比べることも出来るってことですね。

ってことで、ワタクシが今年選んだ組み合わせがこちら。

 

今年チョイスしたカレー4種類

f:id:soran_00:20190621170613j:plain


カレーとカレーとカレーとカレーのセット(1512円)
早口言葉かよwwって感じですが、そういう名前です。

 

まずは、右のお皿のカレーをご紹介。

f:id:soran_00:20190621170610j:plain


左のカレーは今年の新作「夏野菜とムール貝のカレー」
右のカレーはこのお店の定番メニュー「バターチキンカレー」

 

「夏野菜とムール貝のカレー」は貝のお出汁が効いた少し甘めのカレーで、ムール貝はむき身が入っています。

「バターチキンカレー」が割とスパイシーなので、甘辛でちょうどいい組み合わせだったのかもしれません。

 

 

f:id:soran_00:20190621170618j:plain


3品目と4品目のカレーは小さなカップに入って渡されます。

奥にあるのが「豚トロのビンダールカレー」
手前のカレーは「ぶどう山椒の麻婆カレー」です。

 

「豚トロのビンダールカレー」はお店で何度か目にしたことはあるのですが、食べたのは今回初めて。
マリネした豚肉が入っているらしく、酸っぱいカレーがあまり好みではないのですが、ちょっと気になって食べてみました。

 

うん。酸っぱい( ̄▽ ̄;)

 

でも、ひと口ふた口とスプーンが進む。
不思議なカレーでした。

 

「ぶどう山椒の麻婆カレー」は、たしか一昨年。。。いや、去年だったかな?
時期は忘れてしまいましたが、その年の新作として登場した時に食べて美味しかったのでチョイスしました。 
トッピングの葉はパクチーです。

 

くずしたお豆腐とひき肉が入った麻婆カレーは、「カレー味の麻婆豆腐を作ったらこんな感じなんだろうなぁ」という味。

山椒が効いているのでピリッとしますが、そんなに辛くはないです。

ご飯と一緒に食べても美味しいですし、そのまま食べてもじゅうぶん美味しいです。

 

 

サムシング イエロー

Curry Stock Tokyoでは、「黄色い何か」を持っていって注文する際にそれを見せると特典がもらえます。
「何か」 とは、黄色い服や帽子、ハンカチ、ペンなど何でもOK。

 

2019年の特典はこちらでした。

f:id:soran_00:20190621170616j:plain


高知県産の文旦を使った「文旦ラッシー」

カップの底に入っている文旦のシロップのようなものを上に注がれたラッシーとよく混ぜて飲みます。
さっぱりして美味しかった!

 

ポイントカード

Soup Stock Tokyoでは500円ごとに1ポイント分のスタンプを押してくれ、20スタンプ集まると1000円以下の商品をプレゼントしてくれます。

私は20ポイント貯まると食事代と交換しているのですが、そのスタンプを押してくれるポイントカードが、この日は「Curry Stock Tokyo」限定のカードにスタンプを押して渡してもらえます。

f:id:soran_00:20190623212521j:image


左が通常もらえるポイントカード。
右がこのイベント限定でもらえるポイントカード。
その名も「Curry Stock Tokyo PASSPORT」

 

中を開くとこんな感じ。

f:id:soran_00:20190623212605j:image


8月2日までの間に週替りで登場するカレーをコンプリートすると、何か良いことがあるとかないとか。
何だろ─────??

 

さらに、Curry Stock Tokyoの日は押してくれるスタンプのデザインが違います。

 

f:id:soran_00:20190623212536j:image


通常は来店した日付が入ったスタンプですが、この日はカレー皿とスプーンが描かれ「Completeed」と書かれたスタンプを押してくれました。

 

 

感想

スープストックトーキョーでいただけるスープを家で再現しようと思っても、まぁ難しいんですよね。
なので、食べたくなったらお店へ行くかお取り寄せするしかない。

値段はちとお高めな気がしますが、でも美味しいです。

スープだけではなくカレーも美味しくて人気なので、毎年この時期にやるこのイベントは参加しています。

 

他のカレー屋さんやインド料理やさんでは味わえないカレーばかりなので、毎年楽しみなイベントです。

一日限りのイベントですが、その後スープストックトーキョー各店で新作のカレーを味わうことも出来るので、今年参加できなかったという方はぜひ、メニューをチェックして食べに行ってみてください。

 

来年はどんなカレーが出るのかなぁo(^∇^)o ♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければ、コメント、はてなスターのクリック宜しくお願いします。
読者登録もお待ちしております。


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


それでは今日はこのへんで。