soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

セブンイレブンのバスタオルが極ふわだった件

こんばんは!
soran(@celeste_blue8)です。


長年使い続けてきたバスタオルがボロボロになったので、新調しました。
それがこちら

 

f:id:soran_00:20181125235016j:plain


セブンプレミアム ホテル仕様のバスタオル 極ふわ」

 


ツイッターでちらっとお見かけしたセブンイレブンのバスタオルは良い」というフレーズがなんとなく頭に残っていて、「そろそろバスタオルを買い換えようかなぁ」と思ったときに、「そうだ! セブンイレブンのバスタオルにしよう」!!ということで買ってきました。



f:id:soran_00:20181125234932j:plain


これが全体像。

f:id:soran_00:20181125234952j:plain


綿100%

サイズは60㎝×120㎝

特長は

  • ふんわり柔らかい。
  • くり返し洗濯でも風合い長続き。
  • 高い吸水性
  • ボリューム感たっぷり。

 

f:id:soran_00:20181125235052j:plain


パッケージから取り出して、どのくらいふんわりなのか洗濯前に高さを測ったら、約6.5㎝でした。

 

f:id:soran_00:20181127220052j:image

その後、使う前に一度洗濯をしてまた高さを測ったら、約7センチ。

洗ったら、ふんわり感が増したようです! そんなことある!?

ごく普通のお手頃価格の洗剤や柔軟剤を使っただけなのに!?

「タオルを干すときは、洗濯で縮んだ繊維を伸ばすために、干す前に20回くらいタオルをバサバサ動かした方が良い」と聞いて試しただけなのに!?

 

 

それから今日まで約1週間くらい使っていますが、ボロボロのバスタオルに馴れてしまったせいか、肌触りがなかなか良いです。

 

あまりホテルにお泊まりすることがないから、ホテルのバスタオルのふんわり感がわからないのですが、こんな感じなんですねぇ。

あぁ、このまま包まれていたい。

夏用にタオルケットとか作ってくれないかなぁ(笑)

 

すごいぞ。
セブンイレブン

なんてデキる子なんでしょう!!。゚✶ฺ︎.ヽ(*´∀︎`*)ノ.✶゚ฺ︎。

 

吸水性も良さそうだし、これで999円は良心的だと思う!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

この「極ふわ」シリーズは、バスタオルだけではなく、ハンドタオルとフェイスタオルもあって、カラバリは私が買ったベージュの他に、ホワイトとネイビーがあります。

タオルって毎日使うものだから、全種類揃えてみるのも良いかも!?

 

ツイッターでちらっと目にした情報だったのに、とても良い買い物をしたと思いました。

バスタオルの購入を考えtいらっしゃる方、オススメします(*≧∀≦*)

 


 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

もしよければ、はてなスターのクリック、読者登録お待ちしております。

それでは今日はこのへんで~٩(ˊᗜˋ*)و