soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

東急ハンズでお買い物してきました。

春はお買い物の季節!
おはこんばんにちは! soran(@kceleste_blue8)でぇす!

 

ってことで、本日はこちらっ!\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/ 

 

f:id:soran_00:20190310072110j:image

東急ハンズでお買い物してきましたぁ。

 

行ったのは東急ハンズ新宿店さん。

4月15日まで「ハルブン ~ 春のブングまつり」をやっているので、丁度ほしい文具が幾つかあったので、行ってきました。

 


f:id:soran_00:20190310072113j:image


2階では「トナリノ」さんや「サブロ」さんといった文具ファンにはお馴染みのお店。でも、ハンズやロフトのような「どこにでもあるお店」とは違い、普段なかなか行けないお店が出店していました。

 

で、ワタクシの目的は8階文具売り場で行われている「てんこ盛り! 文具メーカー」


f:id:soran_00:20190314143214j:image


イベントブースはこんな感じ。

ゼブラさんやカンミ堂さん、カモ井加工紙さん等お馴染みの文具メーカーやブランドが約26ブランド。ずら~~っと並んでいます。
もぅね、ちょっとした「文具女子博」( 笑 )

 

3月の週末ということもあってか、入学準備のお子さんを連れた家族連れとか、学生さんとか、海外からいらした方々で結構混んでいました。

 

そんな東急ハンズで買ってきたものをご紹介します。

 

文具編

そえぶみ箋 (古川紙工)

f:id:soran_00:20190310072102j:image


古川紙工さんといえば「そえぶみ箋」っていうくらい有名な商品ですが、そえぶみ箋って贈り物に添えるちょっとしたお手紙を書くのに重宝するんですよね。

色んなデザインがあってつい集めてしまうのですが、これはこのイベント限定のデザインになっています。

 

うーん。かわええの~(ฅ♡︎ω♡︎ฅ๑)~ιονε

 

 

オリガミ15角ブロック ベーシック(左)/水彩(右) (ミドリ)

f:id:soran_00:20190310072127j:image


幾何学模様や水玉、ストライプなど可愛らしいデザインの折り紙ブランド「オリガミオリガミ」から最近発売された商品で、それぞれ12種類のデザインが10枚綴りになっています。

どんなデザインなのかは、通販サイトのリンクからどうぞ。

 

ミドリ 折り紙 15cm角 ブロック ベーシック 34493006

ミドリ 折り紙 15cm角 ブロック ベーシック 34493006

 

 

 

そのまま文字通り「折り紙」として使っても良いし、ラッピングにも使えるし、私は日記のデコアイテムとして使っています。

 

 

フリクションスタンプ (PLOT)

f:id:soran_00:20190310072124j:image


これもつい集めてしまいたくなる「フリクションスタンプ」

先日放送されたTBS系の番組「ジョブチューン」で、国内の有名文具メーカーが集まってライバル企業の文具をほめるというのがありましたが、その中でもこのスタンプが「可愛いうえに実用的!」と紹介されていました。

 

私も手帳用に15個くらい持っていますが、手軽にポンと押せて、しかもフリクションだから間違えて押してしまっても消せるという素敵なスタンプ。

今回はずっと使っていた「晴れ」のスタンプのインクが薄くなってきたのでリピ買いと、新たに「ショッピング」を買いました。

 

 

 

 

 

カ.クリエ プレミアムクロス (プラス)

f:id:soran_00:20190310072106j:image


ノートを開けばA4用紙が収まり、閉じればA4用紙1/3サイズになるノート「カ.クリエ」

私は日々の食事の記録を書く「ミールノート」として使っているのですが、今回初めて万年筆のインクでも滲みにくいという「プレミアムクロス」のタイプを買いました。

 

180度パタンと開くし、インクの裏抜けもあまりないし、持ち運ぶのに便利なサイズだし、ほんとに「デキる子」です。
スーツのポケットにも収まるので、これから新社会人になる方、転職等で新しい仕事場に移る方、仕事のメモ書きにも、研修用のノートにも最適ですよ!

 

 

プラス メモ帳 ノート カ.クリエ A4×1/3 プレミアムクロス マットブラック 77-926

プラス メモ帳 ノート カ.クリエ A4×1/3 プレミアムクロス マットブラック 77-926

 

 

 

コスメ編

ここからはハルブンとは関係なく、コスメも幾つか買ってきたのでご紹介します。

 

 毛穴撫子 お米のパック (株式会社石澤研究)


f:id:soran_00:20190310072056j:image


このブランドのシートマスクを使っているのですが、なかなか良かったので買ってみました。

「お米のパック」って響きだけだと、ご飯を顔に塗りたくるイメージですが( 笑 )、実際どうなんだろう??


f:id:soran_00:20190310072047j:image


「炊きたてのお米みたい」・・・?

ふっくらモチ肌。。。

なんか良さそうです。わくわくo(゚▽゚︎o)(o゚▽゚︎)o

 

 

毛穴撫子 お米のパック 170g

毛穴撫子 お米のパック 170g

 

 

 

 

ワフードメイド 酒粕パック (pdc

f:id:soran_00:20190310072121j:image


これのシートマスクを見かけたことがあるのですが、その時はスルーしてしまい、今回ハンズで偶然見つけて買ってみました。

「お米のパック」同様、洗い流すタイプなのですが、日本酒を作る杜氏の方の手のきれいなことに着目し、酒粕や麹、酵母を配合したパックのようです。


f:id:soran_00:20190310072051j:image


@コスメ第1位」
もうそれだけで絶対良いパックって思ってしまう( 笑 )

顔だけではなく全身に使いたい( 笑 )

 

 

ワフードメイド(Wafood Made) 酒粕パック 170g 日本製

ワフードメイド(Wafood Made) 酒粕パック 170g 日本製

 

 

 

ジェルムースN さくら (エテュセ)

f:id:soran_00:20190310072059j:image

先日の「ドラッグストア購入品紹介」同様、何か桜コスメが欲しいなぁと思って探していたところ、こちらを発見。

アーモンド粒くらいの量のジェルを出し、くるくるとマッサージするように広げていくとムース状になるという洗顔フォームです。

 

洗い流した後は、桜の香りがふんわり感じられます。良い香りです。

 

ホワイトクレイと重曹が配合されていて毛穴の汚れを落としてくれるらしく、洗った後の肌を見ると、1トーン明るくなったような気がします。

 

www.ettusais.co.jp

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

以上が今回買ったものたちです。

気になるもの、「これ使ってます!」というものはありましたか?

アナタのお財布の紐を緩めさせられたら幸いです( ̄+ー ̄)キラーン☆︎

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければ、コメント、はてなスターのクリック宜しくお願いします。
読者登録もお待ちしております。

それでは今日はこのへんで ☆︎(´ゝ∀︎・`)ノシ