soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

最近のお気に入りを紹介します。~2019年春夏編~

家計簿アプリに表示される残金と手持ちの金額がどーしても合わなくて

 

キィ──────────!( *`ω´)

 

ってなっているsoran(@kceleste_blue8)です。
おはこんばんにちは!

 

使途不明金が発生しているとかではなく設定上の問題っぽいので、アレコレいじって無理やり残金を手持ちの金額に合わせました。

 

ま、そんなことはともかく。
本日のブログネタは、こちらです。

 

f:id:soran_00:20190614222150j:image

 

最近のお気に入りを紹介します。~2019年春夏編~

 

たしか去年の11月くらいに一度このネタをやりましたが、またやりたくなったので「2019年春夏編」ってことでご紹介します。

 

基本、食べ物多めです( 笑 )

 

直巻 焼さば

f:id:soran_00:20190614222204j:image

 

ファミリーマートの直巻おむすび「焼きさば」。

出会ったのは去年の冬くらいだったと記憶しているのですが、初めてお目にかかった時の

 

 

ってデカデカと書かれたパッケージが美味しそうだったので( 笑 )食べてみたところ。

 

ぅんま~~~い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

それ以来、おむすびをファミマで買うときは必ず買っています。

 

f:id:soran_00:20190614222221j:image


半分に切るとこんな感じ。
焼いた鯖の身が入っています。
ご飯もほのかに味がついている気がするので、出汁で炊いているのでしょうか。

 

 

素材を生かしたカレー ブラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)

f:id:soran_00:20190325232921j:plain

以前、このブログで無印良品での購入品紹介をした時にご紹介したこちらのカレーですが、正直、

 

バターチキンカレーより好き。

 

いや、あのね。
バターチキンカレーも美味しいです。好きです。
でも、こちらのカレーはそれより頭一つ、いや、二つ抜けて美味しいんです。

海老の出汁が利いていて、バターチキンカレーほど酸味を感じない。
そんなカレーです。

 

 

 

カ.クリエ プレミアムクロス

f:id:soran_00:20190614222332j:image

こちらも以前「春色文具 大集合」でご紹介しました。

 

soran-1101.hatenablog.com

 

カ.クリエは文具メーカーPLUSさんから発売されているA4サイズの用紙を1/3サイズにしたスリムノート。
プレミアムクロスはその用紙を万年筆に適した紙で作られたカ.クリエのシリーズです。

 

万年筆のインクって、用紙によってはインクが滲んだり裏写りしてしまうのですが、このノートは「万年筆に適した」と謳っているだけあってインクが滲むことも裏写りすることもありません。

 

ということは、ボールペンのインクも滲まないし、ペン先に溜まってしまったインクがポタっと紙についてしまうこともない。

 

これは優秀!(拍手)

 

カ.クリエにボールペンで線を引いて食べたものを記録するためのフォーマットを作っているのですが、同じカ.クリエでもプレミアムクロスではないタイプだとペン先に溜まったインクが紙に付着して、偶然触れてしまった手や定規についてしまったり、ノートが汚れてしまったりしてイラっとしていたのですが、プレミアムクロスを使うようになってからはそんなストレス一切なし!

 

まぁ、その分値段は張りますが、インクで汚れるストレスを考えたら安いものです。

 

プレミアムクロスが発売されてから結構経ちますが、何で今まで買わなかったんだろ?
勿体無いことしたなぁ。

 

 

YouTube Premium

f:id:soran_00:20190614222359p:image

 

動画投稿サイトとして知らない人はいない「YouTube」ですが、YouTubeで動画を見ていると必ずと言っていいほどお目にかかるのが

 

広告動画

 

いや、ね。

1本の動画を観るのに色んなジャンルの広告動画を流してくれるのなら別にいいんですけど、同じ動画ばっかり何度も流れてくると、正直

 

ウザい。

 

20分くらいの動画を見るのに、何度同じ保険の広告動画を観たことか!!

 

あまりにウザかったのでYouTube Premiumを契約しました。
おかげで広告動画は一切流れてこないので、快適快適♪

 

YouTube Premiumに契約すると、広告動画が流れてこないだけではなく、

  • オフライン再生(Wi-Fiがない環境で観る時に便利)
  • バックグラウンド再生(YouTubeで動画を再生させながら、Twitterなど他のアプリが使えちゃう)
  • YouTube Musicが利用できる

・・・・・などなど様々なことが出来ます。

 

月額利用料は

  • Android携帯やPCで契約すると、1180円
  • iOSから契約すると、1500円

と、サブスクリプションとしてはお高めかなぁ?という気がしないではないですが、私としてはiPadYouTubeを観る時にバックグラウンド再生が出来るのは便利だし、移動中の車内でオフライン再生出来るのも便利。

何より、広告動画が流れないという、このストレスフリー!
決して高い月額料だとは思っていません。

そのおかげで、視聴時間が

 

f:id:soran_00:20190614222721j:image

 

ま、こんなもんでしょ。

 

 

 

以上

最近のお気に入りのご紹介でした。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければ、コメント、はてなスターのクリック宜しくお願いします。
読者登録もお待ちしております。


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


それでは今日はこのへんで。

次回は夏秋編でお会いしましょう(^^)/~~~
やるかどうか分かりませんが(ぇ