soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

6月第1週目と第2週目を振り返る

ブログのやる気スイッチが完全に切れていたsoran(@celeste_blue8)です。
おはこんばんにちは。

 

 

一体誰だよ? 切ったヤツ

 

 

さ、ということでスイッチを入れたので、今回はこちら!

 

 

6月第1週目と第2週目を振り返る

 

。。。週次レビューです。

 

 

6月第1週目を振り返る 

f:id:soran_00:20190605004513j:image


5月27日~6月2日のジブン手帳週間バーチカルです。

前回の記事で手帳の色分けについて書きましたが、この週の後半から色分けのルールや書き方を若干変更。
睡眠時間を青からグレーへ、仕事の時間をダークブルーから黄緑色へ変えました。

今まで青系が多くて何となく寒々しい感じがしていたのですが、少しは温かみがある感じになったかなと思っています。

 

さて、そんな6月第1週目ですが、お仕事は相変わらず残業することが多く、お休みの日はお買いものをしたり、体調を崩して1日ぐったりしていたり、ドラマを観たりして過ごしていました。

 

ちなみに、なんのドラマを観ていたかというと、韓国のドラマ「チャン・オクチョン」

 

 

たまたまこのドラマの存在を知って第1話と予告動画を観たら

 

面白そう!!

 

と、ハマりそうになりました。

「トンイ」とか「宮廷女官チャングムの誓い」とか好きで全話観ていたのでこれも恐らく全話観るだろうなぁと思ったのですが、予告動画を観ていると女の妬み・嫉みがドン引きしそうなほど怖い気がして、まだ1話目しか観ていませんf(^^);;

 

でも、続きを観るのは時間の問題かも。( ̄ー+ ̄)

 

 あと、5月31日にピンク色の部分があると思うのですが、こちらを買いに行ってきました。

f:id:soran_00:20190612210208j:image


「ほぼ日の方眼ノート」と、「CLICKART」

 

  

ほぼ日の方眼ノートはこの日が発売日でお仕事終わりにロフトへ行って買ってきました。

未使用のノートが手元に何冊もあるので買おうかどうしようかずっと悩んでいたのですが、実物を手にするとダメですね。

 

「私を買って。ってこのノートが言っている気がする♡」

 

とか意味不明な理由で買ってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

今使っているほぼ日手帳のカバーと同じA5サイズなので、そのカバーにセットして日記帳として使おうかなぁ。。。なんて思っています。

 

あ、CLICKARTはジブン手帳用に買いました。
色はライトブルーです。

 

 

6月第2週目を振り返る

f:id:soran_00:20190612212847j:image


6月3日~9日までのジブン手帳週間バーチカルです。

グレーと黄緑色だらけの週ですが、グレーは睡眠時間を表し、黄緑色で囲った箇所は仕事をしていた時間を表し、黄緑色と茶色で囲った箇所は

 

マインクラフトをしていました。

 

いや、ね。
嫌なことが色々あって、現実逃避をしていました。

現実と向き合って対処できればいいのですが、自分ひとりでは解決できず、誰かの力を借りるわけにもいかず、未だに腹立たしいし、悶々としています。

 

早く解決出来るといいんですけどねぇ。。。 ̄。 ̄)

 

 

今週の目標

前回の週次レビューで「今のグータラ生活を改めたい」と書きましたが、結果はこの有様ですzro

睡眠時間については毎回「今週こそ改めるぞ」と思いつつも結局改善されないまま半年が過ぎました。

もぅね、一生直らないかもしれない。そんな気さえしています。

 

まぁ、諦めたら本当に直らないので懲りずに目標として言い続けますが。

 

以上

2週間分の振り返りでした。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければ、コメント、はてなスターのクリック宜しくお願いします。
読者登録もお待ちしております。


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村


それでは今日はこのへんで。(・ω・)ノ"