soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

最近のお気に入りを紹介します。

4連休最終日。
明日から仕事かぁ。

行きたくね─────な─────
°°-y( ̄。 ̄ )


と思っているsoran(@kceleste_blue8)です。
こんばんは。


早いものでこのブログを開設して1ヶ月が経とうとしています。
というわけで、本日の企画はこちら \(´▽`)/

 

f:id:soran_00:20181130133151j:plain

 

最近のお気に入りを紹介します。

 

よく女性YouTuberがやる「アレ」です。
私もやってみたかったです(テヘペロ

 

ただ、女性YouTuberさんは毎回「今月のお気に入り」ってちゃんとやっているのですが、私はそこまで毎月ちゃんと出来る自信がないので(←オイ)
ハードルを低くして「最近のお気に入り」とさせていただきます。

 


つーことで、10月から11月にかけて買ったものや食べたものの中から気に入ったもの3点をご紹介します。



f:id:soran_00:20181130133220j:plain

 △
プルーンFe 1日分の鉄分 飲むヨーグルト雪印メグミルク


子どものころからプルーンって何か苦手でした。
ドライフルーツにしても、ペースト状になっているものにしても、あの「ねっとり」とした口当たりがどうもダメで。。。

 

女性は毎月カラだから鉄を出しているので鉄分は摂らないといけないと分かってはいるし、プルーンは鉄分が多く含まれているのは知っているのですが、


美味しい>体に良い


が優先のワタクシ。
どうしても、苦手です。


でもこれはゴクゴク飲めてしまう美味しい1本 □Dヽ(^O^ )イタダキマース
週3くらいで飲んでいます。
コンビニで売っているので、気軽に買えるのもまた良し。
お勧めします。

 

 

f:id:soran_00:20181130133339j:plain


ウールブレンドフレアスカート (UNIQLO

 

美容系YouTuberの"あいり"さん(@aaiirrii1110)が紹介していて買ってしまったスカートです。


履き心地がよくて、背が低い私には膝下まで隠れて温かい。

 

前と後ろの中心部分に縦に入った縫い目(?)みたいなのが入っていたり、両脇にはポケットがついていて可愛らしい。
お仕事用にもプライベートにも重宝しています。

 

カラーバリエーションは、グレイ・ブラック・ワイン・ベージュの4色あって全部欲しかったのですが、すでに売り切れている色もあって、ワインとベージュにしました。

 

えぇ。
あまりに使えるので、ベージュとセットで買ってしまいました( 笑 )

 

f:id:soran_00:20181130133421j:plain

 

あいりさんが紹介している動画は↓コチラ↓


【ユニクロ購入品】完売必至の秋冬ワンピース見つけました!byアラフォー


 

最後はこちら

f:id:soran_00:20181130133323j:plain


サクセス リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュタイプ詰め替え用 (花王

 

今まで別のノンシリコンシャンプーを使っていたのですが、洗い上がりがすっきりするような、それでいてきしまないシャンプーがないかと探していたのですが、今のところ気に入っているシャンプーがこれ。

 

男性用シャンプーなのですが、リンスインということもあって女性が使っても良いと思います。
たしか、アットコスメのシャンプー部門でも一時期1位を取っていたんですよね。


このシャンプーを使うようになってからなのか、コンディショナーとの相性が良かったのか、サラサラヘアになった気がします。
残り少なくなってきたから、また買い足さなくては!

 

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

いかがでしたか?
こんな感じで出来れば毎月(←たぶん無理) お気に入り商品をご紹介していきたいと思っています。
正直、「今頃それにハマってるの!?」と言われてしまうかもしれませんが、別にいいです┌( ̄^ ̄)┐

 


今、買う運命だったんだもんっ

 

↑開き直ったww

 


本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければ、はてなスターのクリック。読者登録お待ちしております。
それでは今日はこのへんで~~

 


お題「秋冬に着たい服」