soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

無印良品でお買い物してきました。

5日ぶりに会社に行ったら、


めっちゃ忙しくて酸欠になりそうだった
(;´Д`)
 soran(@kceleste_blue8)です。
こんにちは。

 

さて、今回は

 

f:id:soran_00:20181202160630j:image

 

無印良品でお買い物してきました─────!!!
ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ♪

 


といっても買ったのは先月末。
16日から26日まで行われていた「無印良品週間」の最終日に行ってきました。

 

無印良品週間やっていることすっかり忘れてまして、気づいたら最終日でしたf(^^);;
間に合ってよかった(ホッ)

 


では、さっそく。
買ったものをお披露目します(^〇^)ノ

 

寝具

f:id:soran_00:20181202160712j:image


まくら
10年くらい使っている低反発素材の枕がだいぶくたびれてきたので、買い替えることにしました。

 

低反発や羽毛など様々な種類の枕がある中で気になったのが羽毛とダウン混の枕。

すぐ近くにベッドがあったので、実際に寝てみて選んだ結果、低反発は高さが低い感じがするし、羽毛だとすぐにぺしゃんこになってしまいそうなので、ある程度の高さがあり、使い続けてもすぐぺしゃんこにならなさそうな「ダウン混」を選びました。

 

サイズは50×70センチです。
数字だけ聞くと大きい感じがしますが、以前から使っていた枕もこれくらいの大きさなので私にはちょうどいいです。

 


f:id:soran_00:20181202160715j:image


まくらカバー
Tシャツと同じような素材らしく、色はダークブラウンにしました。

 


ヘアケア

f:id:soran_00:20181202171125j:image


木柄ブラッシングブラシ

2年くらい前に100円ショップで買ったブラシを使っていたのですが、目が細かいというか、汚れたときに洗いにくかったのでこちらを買いました。


持った時の感じが「とにかく軽い!」という口コミと、そんなに悪い評判が書かれていなかったのも購入の決め手となりました。

 

何日か使っていますが、たしかに軽い!!
私はショートヘアなのでそんなに長い時間ブラッシングはしませんが、ロングヘアだったら使っていて楽しいかも♪

 


食料品

f:id:soran_00:20181202161219j:image


素材を生かしたカレー バターチキンとグリーン

無印良品といえばコレですよね。
バターチキンカレーとグリーンカレー

 

バターチキンは無印良品の一番人気のカレーだし、グリーンも人気ランキングの上位によく入る美味しいカレーです。
どちらもお店に行くとつい買ってしまいます。
レジ横とかに置いてあると危険なヤツです( 笑 )

 

 

f:id:soran_00:20181202161505j:image


炒めご飯の素 ガパオライス

以前は2つのソースがセットになったタイプだったと思うのですが、しばらく買わないうちに1つになったんですねぇ。

 

ガパオライスという食べ物があるというのは知っていたのですが、初めて食べたのが無印良品の「炒めご飯の素」シリーズで、凄く美味しくて何度かリピ買いしていました。

具入りのソースなのですが、私は敢えて具を追加して作ります。
今回買ったのは初めて使うので、味が変わってしまったのか、それとも相変わらずなのか、使うのが楽しみですo(^∀^)o

 

 

f:id:soran_00:20181202162900j:image


素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン
ネットで美味しいという評判をチラ見したので買ってみました。

 

バターチキンカレーやグリーンカレーなど無印良品のカレーはパッケージに唐辛子のマークで辛さのレベルを5段階評価で書いてあるのですが、これはどうもMAXのようです。
(因みに、グリーンカレーもMAXレベルでした。バターチキンカレーは辛さ2)


北インドの辛いカレーがお手本」とパッケージに書いてあるのですが、どれだけ辛いのか実際に食べてみました。

 

f:id:soran_00:20181202162918j:image


見た目はこんな感じ。
バターチキンカレーっぽいかなぁ。。。

では、一口。


・・・・・

・・・・・・・・・・


。・°°・(>m<)・°°・。


辛──────────いっっ!!!

 

結構辛いです。
バターチキンカレーと似た見た目だけど、辛さはその比じゃない。
旨味よりも辛さが先に来ます。

でも、なぜか食べ進めてしまうので、いわゆる「後引く辛さ」なのでしょうね。

 


ただ、辛いです。
食べ終わったら、目の周りがじんわり汗ばんでました( 笑 )


具はチキンが入っているのですが、ナスやピーマンなどをトッピングして夏に食べたいですww

 

 

お茶

f:id:soran_00:20181202163312j:image


オーガニックハーブティ ローズヒップオレンジピール

ティーバック型のハーブティです。


普段はコーヒーばかり飲んでいるのですが、たまにはハーブティも良いかなと思って買ってみました。
結構酸味が強い感じがするので、お砂糖やはちみつを加えて飲むといいかもしれません。

でも、美味しい。

 

 

お菓子

f:id:soran_00:20181202165133j:image


クレープロール オレンジチョコクリーム

ロッテの「TOPPO」に似た感じの、スティック状に焼かれたクレープにチョコをしみ込ませたお菓子です。
家の近所の店舗ではこれがレジ横に必ずと言っていいほど置いてあります。

 

オレンジが入っていない普通のチョコクリームもありますが、こっちのほうがさっぱりしていて良いかなと思って買ってみました。
美味しかったです(*^▽^*)

 


f:id:soran_00:20181202165125j:image


フロランタン
ナッツとキャラメルが乗っかったクッキーです。
まだ食べていないのですが、食べなくてもわかる。


これ、絶対美味いヤツ。

 


f:id:soran_00:20181202165122j:image


パルメザンとエダムのチーズサブレ


パルメザンチーズとエダムチーズというチーズ好きなら選んでしまうお菓子かなと。
袋を開けた瞬間からチーズが香ってきそうな気がします。

初めて買ったお菓子でまだ食べていないのですが、ワインと合いそうですよね。私は飲めないけど。

 


f:id:soran_00:20181202165129j:image


みそとチーズサブレ


お茶うけによさそうなお菓子です。
食べてみたところ、ほんのりお味噌の味がしますが、どちらかというとチーズの味が強いと思いました。

 

口コミに「好き嫌いが分かれる」と書いてあったのですが、たしかに分かれるかもしれません。(因みに私は好き)

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


以上が今回買ったもの全てです。


無印良品はねぇ。個人的に欲しいものがたくさんあるんですよ。
もぅね、お店に住んでしまいたくなるくらい( 笑 )
なんつーの?


エンジョイライフのワンダーランド♪


そんな場所です( 笑 )

 



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければ、はてなスターのクリックや読者登録お待ちしております。

 

あと、無印良品で「これオススメです!」というものがあったら教えてください。

 

それでは今回はこのへんで~~( ゚д゚)ノシ サラバジャー

M-1優勝するのは誰かなぁ?