soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

無印良品でお買い物してきました。

みなさん。おはこんばんにちは!
最近、他人様宅の飼い猫に癒されているsoran(@kceleste_blue8)です。

 

さて。本日もこれまた購入品のご紹介です。
題して!

 

f:id:soran_00:20190327224842j:image

 

無印良品でお買い物してきました!

 

現在、「無印良品週間」っていう会員優待セール真っ最中ですからね。
ドドーン!!とお買い物してきました。

 

あ、ちなみに上の写真。
無印良品の袋にプリントされているっぽく、文字入れアプリで作ってみました(笑)

 

ま、そんなことはともかく。
何を買ってきたのか、さっそくお披露目します。
リピ買いしたものもあれば、初めて買買ったもの、色々あります。

 

まずは、こちら!

ポリプロピレン小物収納ボックス3段 A4タテ

f:id:soran_00:20190325232901j:image

 

手帳を書いたりPC作業をする際に使っている机の隣に6段くらいの本棚があって、基本的に文房具の類はそこにペンケースなどを使って片付けているのですが、どうもきれいに片付いているように見えなくて、スッキリ収納できるものが欲しいなぁと思ってこちらを買いました。

 

中が見えるアクリル製と迷ったのですが、価格と収納力でこちらにしました。


f:id:soran_00:20190325232858j:image


引き出しを開けるとちょうど真ん中あたりが板で2つに仕切られていますが、この仕切り板は取り外し可能なので、入れる物の大きさに合わせて取り外してもいいし板の位置をずらしても使えます。


f:id:soran_00:20190325232913j:image


机周りで散らかっていたハサミや色鉛筆、付箋などを入れてみました。

 

 

仕切りファイル A4用13ポケット

f:id:soran_00:20190325232926j:image


契約書とか大事な書類を収納できるドキュメントケースで何かないかなぁと探していたところ見つけたこちら。

A4サイズなので対外の書類は入るし、ポケットの数が多いので分類も楽そうだなと思いました。


f:id:soran_00:20190325232843j:image


ボタンで留められたふたを開けると、こんな感じ。
13に仕切られていて、それぞれにインデックスがついています。
領収書の保管にもいいかも♪

 

 

ホホバオイル 50ml

f:id:soran_00:20190325232905j:image


数年前に無印良品twitterアカウント(@muji_net)でこの商品を知り、顔の保湿目的で使い始めたところ、なかなか良かったのでリピ買いしました。

50mlのほかに、100mlと200mlがあるのですが、まぁいってもピュアアイルだし、容量の多いものを買っても使い切れずに腐らせたらいやだなぁと思って(腐るかどうか分からないですが)一番小さいサイズを買っています。

 

このホホバオイルを朝晩使うようになってから、顔が粉をふくことがなくなりました。

 

 

マイルドオイルクレンジング 400ml

f:id:soran_00:20190325232917j:image


去年までコールドクリームでクレンジングをしてたのですが、私の使い方が悪いのか値段の割りにすぐなくなってしまって「コスパ的にちょっとなぁ・・・」と思っていたころにこのクレンジングを知り、携帯用のミニボトルを試しに使ってみたのがキッカケで今はこれでメイクを落としています。

 

1本1190円とけっして安いわけではないので、無印良品週間の時にしか買わない品だったりします(笑)

 

 

靴みがきシート

 f:id:soran_00:20190325232846j:image


ウエットティッシュタイプの靴磨きシートなのですが、携帯できるサイズなので、ポーチに入れておくと外出先で靴が汚れたときにサっと使えて便利です。

昔から「オシャレは足元から」なんていいますしね。誇りっぽい季節にも重宝しますし、梅雨の時期にも助かるし、オールシーズンOKだと思います。

 

 

アクリル 卓上用ティッシューボックス (無漂白ティッシュー入り)

f:id:soran_00:20190325232852j:plain


街頭で配られるポケットティッシュを家で使う場合、そのまま使ってもいいのですが、貰ったティッシュがたまると置き場所が必要になるし、何かいいのはないかなぁと思ってこちらを買ってきました。

 

ポケットティッシュを入れられるティッシュケースって色々るとおもうのですが、ティッシュの残業が一目で分かるものって案外少ないみたいで。
その点、これはアクリル製なので問題なし!

 


f:id:soran_00:20190325232838j:image


こんな感じでティッシュを引き出すのですが、引き出すときに蓋も一緒に持ち上がってきてしまうのがちょっと・・・なところなのですが、引き出すのにコツがいるのかな。

 

 

素材を生かしたカレー バターチキン

f:id:soran_00:20190325232909j:image


これはもぅね。無印良品に行くと必ず買ってくるヤツです。

 

 

素材を生かしたカレー ブラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)


f:id:soran_00:20190325232921j:image


パッケージを見て美味しそうに見えたので初めて買ってきました。

 

f:id:soran_00:20190328135621j:image


食べる前の写真。
バターチキンと同じ辛さレベルでありながら、バターチキンほど辛くないし、酸味も控えめ。
そして、海老のダシが効いていてとても美味しかったです。

これはリピ確定だな( ^ω^ )

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

以上が今回買ってきた購入品です。
「同じの使ってる!」とか、気になるものはありましたでしょうか。

 

無印良品週間は4月1日までなので、気になるものがある方はこの機会に是非!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければ、コメント、はてなスターのクリック宜しくお願いします。
読者登録もお待ちしております。

それでは今日はこのへんでヽ(´ー`)