soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

5月第2週目と第3週目を振り返る

お久しぶりです!
soran(@kceleste_blue8)です。

 

ゴールデンウイークが終わり、また忙しくなり始めたことにカラダがついていけず、ブログ更新どころではありませんでしたm(_ _)m

なので、2週間ぶりの更新です。

 

ということで、今回はこちら~~ρ( ̄∇︎ ̄o) 

 

5月第2週目と第3週目を振り返る

f:id:soran_00:20190520004404j:image


5月第2週目 6日~12日のジブン手帳週間バーチカルです。

残業こそしていませんが、GWが終わって急にまた忙しくなり始めたため、何だか「ガッツリ仕事した!」って感じの週でした。

 

プライベートでは、風邪を引いてぐったりしていたり、現実逃避にマインクラフトをしていたり、デイリーヤマザキの「塩バターパン」を久しぶりに食べて「やっぱり美味しい!!」と感動していました。

 

f:id:soran_00:20190522194834j:image

 △
こちらがデイリーヤマザキの「塩バターパン」

数年前に「塩パン」という名前でこんな形のパンが売られていたのをたまたま見つけて食べてみたところ、美味しかったことにビックリ!!∑( ̄□ ̄||)

 

ただ、近所にデイリーヤマザキがなく、そう頻繁に食べられるものではなかったので、2回くらいしか食べられなかったのですが、その後リニューアルしたのか「塩バターパン」という名称でこれが登場し、これも美味しかったので、デイリーヤマザキに行くたびに食べています。

 

デイリーヤマザキへ行ったら1個食べてみてください。
美味しいから\(´▽`)/

 

 

f:id:soran_00:20190520004407j:image


こちらは5月第3週目 13日~19日のジブン手帳週間バーチカルです。

週の後半にお休みをもらったため、比較的ゆっくりできた週のような感じがしないではないですが、前週の疲れが出たのか休日は何も出来ないほどグッタリしているか、現実逃避にマインクラフトをしているかくらいしかしていません。

 

木曜日に紫に色に塗られた部分がありますが、紫色=残業した時間を示していて、忙しいのに人手不足だったため、残業を申し出た結果です。

 

働き方改革だの、残業することに厳しい目が向けられているだのと聞きますが、人手が足りないからと翌日に仕事を持ち越すことが嫌なので・・・

 

というか、

 

「忙しくて仕事が残っちゃったから、次の日出勤する人がやっておいて。ヨロシク~~」 って言われて、もし自分が「次の日出勤する人」だった時、「冗談じゃねー!!( 怒 )」って思うので、それなら残業してでもその日のうちにやっておこう!と考えて残業を申し出ました。

 

人手不足だけれど、翌日に仕事を持ち越さず、残業もせずに済む方法があるのかもしれませんが、それを見つけるのはなかなか難しいです。チ─︎─︎─︎(´-ω-`)─︎─︎─︎ン

 

で。
週の後半にもらったお休みに何をしていたのかというと・・・

 

忙しかったり何やかんやで先送りにしていたことを、一気に片付けていました。

 

お掃除をしたり、衣替えをしたり、欲しかったものを買いに行ったり、溜め込んでいた家計簿をつけたり・・・
「それ、そんなに時間やエネルギーを要する??」と思われるようなことばかりですが、まぁ・・・うん。私の場合はね。f(^^);;

 

 

以上。
2週間分の振り返りでした。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければ、コメント、はてなスターのクリック宜しくお願いします。
読者登録もお待ちしております。


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村


それでは今日はこのへんで。(*´∇︎`)ノシ マタネ〜♪︎