soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

4月第4週目を振り返る

大型連休、そして平成最後の日。
いかがお過ごしでしょうか?

 

おはこんばんにちは!
soran(@kceleste_blue8)です。

 

ちなみにワタクシは、

数日お仕事して、半日以上マイクラをする連休になりそうです。
そして、平成最後の日はブログを書いています。

 

えぇ。
超フツーですが、何か?

 

 

さて、そんな超フツーな私の一週間を振り返る「週次レビュー」。
今回は4月第4週の振り返りです。

 

 

4月第4週目を振り返る 

f:id:soran_00:20190430173724j:image


22日~28日のジブン手帳週間バーチカルです。

前回の週次レビューで掲げた「定時退社」ですが、諸般の事情で自ら残業を申し出たり、勤務時間内に出来なかった作業があったりして、目標は未達成となりました。

 

「繁忙期だから」とか目標を達成できなかった言い訳はあるのですが、それを言ってしまうと、目標を立てた意味がなくなってしまいますからねえ。
何より、「定時で帰る」と自分自身にした「約束」を破ったことになるんだよなぁ。と、最近思うようになりました。

 

どうも私は自分自身に対して極甘なようですzro

 

さて、プライベートはというと、相変わらずたっぷり寝て、YouTube見まくるという相変わらずのグータラっぷりを発揮しているわけですが、この週は無性にマインクラフトがやりたくて4~5時間くらいやっていました。

 

ひたすら土を掘ったり気を伐採して整地したり、建築をしていると無心になれるというか癒やされるというか。
もぅね、日がな一日ず─────っとやっていたいですf(^^);;

寝食を忘れてできるかもしれないwww

 

いい大人なのだからもっと有意義に、それこそ何処かお出かけするとか、読書や映画鑑賞などをするとか、他にやれることがいくらでもあると思うのですが、前回の週次レビューでも書いたとおり

 

傍から見たらグータラしているように見えても、

疲れが取れたり、心が癒やされたり、英気を養えて、まぁまぁ元気に次の日を迎えられているのなら、それは立派な有意義な過ごし方。

 

なのだと考えています。

 

 

今週の目標

いよいよ明日から「令和」ですね。

皆さんは令和初日をどのように迎え、どう過ごすのでしょうか。

因みに私は仕事ですf(^^);;

 

そんなお仕事も繁忙期が終りを迎えつつあるので、定時で帰れる日も増えるかなぁと思います。
お休みの日も多めなので、お散歩する日も作りたい。

なので、先週まで掲げていた「定時退社」の目標のハードルを下げて

 

20分以上残業しない!!

 

と、します。
がむばるぞっp(^^)q

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければ、コメント、はてなスターのクリック宜しくお願いします。
読者登録もお待ちしております。


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村


それでは今日はこのへんで☆(^∀^)ノ~~