soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

11月第2週目を振り返る

こんばんは。soran(@kceleste_blue8)です。

 

最近、ある”飲み物”にハマっていて毎日のように飲んでいます。
美味しくて飲みやすいんですよ。

それが何なのかは、今月末あたりにご紹介できたらと思います。

 

さて、

それでは、11月2週目(5日~11日)の振り返り。始めましょ─────!

11月第2週目を振り返る 

f:id:soran_00:20181114235418j:image


11月5日~11日のジブン手帳です週間バーチカルです。
前々回「週次レビュー、始めます」で掲げた目標 「睡眠時間をほぼ同じにする」
さっそく出来ていませんm(_)m

 

「明日は休みだ~~!」\(´▽`)/となると、10時間くらい寝てしまうんですよねぇ。
目覚まし時計をセットしても、携帯電話のアラームを鳴らしても止めちゃうし。。。
この悪しき習慣というか、癖を直さない限り睡眠時間を一定にすることなんて不可能な気がします。

 


そんなことを思っていた頃に見つけたこちらの記事。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

記事を読んでいくと

「週末の起床時間が平日より3時間以上遅いと、危険な寝だめになります」

と、書いてありますが。。。


ワタクシ。

シフト勤務なので平日5日間働いて週末2日間お休みという生活ではありませんが、次の日お休みだー!となると3時間どころか


その3倍くらい寝ているんですけど。。。( ̄▽ ̄;)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まぁ、でも。
ウチの会社でも昼休みに寝ている人、結構いますからねぇ。
通勤電車で寝ている人だって、寝不足だから寝ているんでしょうし。
そういう方も社会的時差ぼけの予備軍なのかもしれません。

 


早寝早起きって、案外難しいのね。
現にこの記事を書いている今だって、真夜中だもん。
早寝の時間なんてとっくに過ぎてますもん┌( ̄^ ̄)┐

威張ることではないww

 

今週の目標

今週の目標は、はい、これ


睡眠時間を毎日ほぼ同じにする。


前回と同じにしてみました。
再トライですp(^^)q
1回やってダメだからって諦めてしまうと、永遠に改善されないと思うので、次週も継続してトライしてみます。


果たして達成できたのか、それともダメだったのか。
それは


次週のお楽しみだねぇ(←中尾彬さん風)