soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

12月第3週目~第4週目を振り返る

手帳の年間スケジュールページの空白部分があと3日分になったのを見て、マジで2018年もあと僅かと実感したsoran(@kceleste_blue8)です。
こんばんは。

 

先生も走る12月。
2週間ぶりの「先週の振り返り」をしていきましょう~!

 

2週間まとめて振り返っちゃいましょう~~!!

 

 

12月第3週目を振り返る

f:id:soran_00:20181225185459j:image

10日~16日までのジブン手帳週間バーチカルです。
この週の一番大きな出来事といえば、14日に文具女子博へ行ったことですね。
その時のレポっぽい記事や、購入品紹介はこちら↓

 

soran-1101.hatenablog.com

  

soran-1101.hatenablog.com

  

soran-1101.hatenablog.com

 

 

文具女子博へ行った前日が遅番勤務のため3時間くらいしか寝ていませんが、それでもイベントを楽しんできました。

これがお仕事だったらねぇ、「眠いなぁ」「行きたくないなぁ」「サボっちゃおうかなぁ」って思うのですが( 笑 )、お楽しみな予定となると、アドレナリンが分泌されるのか、元気元気(*^▽^*)


まぁ、その帰り道。


電車の中で2時間くらい爆睡しましたけど。

 

あとはお仕事をしていたか、ブログを投稿したか、今後ちょっとやってみたいことの下調べをしたりした1週間でした。

睡眠時間も、まぁそこそこ寝られたのではないかと思います。
ただ、前回の週次レビューで掲げた目標 「最低でも6時間は寝る」は達成できなかったのは、反省点ですね。

 


年末って繁忙期の会社も多いと思いますが、ウチは繁忙期といえるほどではないためノー残業ウイークでした。
なので、この週を一言でいうと


平和な一週間でした \(´▽`)/

 

 

12月第4週目を振り返る

 f:id:soran_00:20181225185506j:image


17日~23日のジブン手帳週間バーチカルです。

写真はぼかしを入れているので伝わらないですが、この週は個人的に荒れた週でした。

 

お仕事で新たなシステムが導入されたのですが、これが個人的に改悪なシステムでねぇ。
おかげでミスを連発し、どっと疲れて、休日は爆睡するという1週間でした。


ただ、まぁ。
「改悪だ」とふてくされていても仕方がないので、自分なりにどうしたらミスが減るのか考えて試してみるのも大事かなと。


仕事もプライベートも、環境を人のせいにしていても何も変わらないので、変化が欲しければ、自分が出来る範囲で改良を加えていくしかないんですよね。
それに気づけた週でした。

 

 

休日は、爆睡からのブログ作成か、大掃除グッズを買いに100円ショップをハシゴしていました。

 

ネットでお掃除グッズを調べてから買いに行ったのですが、ふだん100円ショップに行ってもお掃除グッズコーナーってあまり近づかないのですが、ほんとにいろんなグッズがあるんですねぇ。
ウエットシートなんて何種類あるんだ!?ってくらいたくさんあってびっくりしました。

 

 

今週の目標

今週もあと3日なので、今さら目標っていうのもねぇ・・・f(^^);;
あまり爆睡せず、大掃除もして、無事に仕事納めができるようにし、一年悔いなく終えられるように出来ればいいかなと思っています。

 

・・・・・目標か? これww
まぁ、いいや。

 

以上。
2週間分まとめての振り返りでした。

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければ、はてなスターのクリック宜しくお願いします。
読者登録もお待ちしております。

それでは今日はこのへんで。
まったね~~~~ヽ( ・ - ・)ノ