soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

12月第2週目を振り返る

本日2度目のこんばんは!
soran(@kceleste_blue8)です。

 


さてさて。
前記事では先々週の週次レビューというか、振り返りをしました。
今回は先週の振り返りをやらせていただきます。

12月第2週目を振り返る

f:id:soran_00:20181211170529j:plain


12月3日~9日までのジブン手帳週間バーチカルです。

4日と5日の睡眠時間がかなり少ないですが、遅番勤務で日付変更線をまたいで帰宅して、お風呂に入ったり何だかんだやって数時間後には起きないといけないスケジュールだったため、このような睡眠時間になりました。

 

お仕事も4日に30分、6日に1時間ほど残業したくらいであとは定時退社。
まだ繁忙期前ということもあって、忙しいんだけれど毎日残業にならないだけマシかなと思っています。

 

日記スペースは特別書き留めておきたいような出来事もなく、まぁそれだけ平和だったのかなと。
お仕事のミスも冷や汗をかくような大事件を起こすことなく、何とか無事に退社出来ているのではないかと思います。

 

どんなお仕事もそうですが、「見直し」って大事で、予め確認項目を決め、指差し確認をするかのように「ここは出来ている」「ここも大丈夫」と確認していくのが大切なのかもしれません。

 

 

一方、プライベートはというと、7日にキングジムフェアへ行ってきました。

f:id:soran_00:20181211170617j:plain


事務用品メーカーのキングジムが年に1度行っている自社商品の販売イベント。
今年で3度目になるのですが、毎年行っています。

 


キングジムといえばラベルライター「テプラ」や自社のロゴが背表紙に描かれた「キングファイル」が有名ですが、それだけではなく、様々なタイプのファイルやペンケース、電子メモパッド「ブギーボード」、さらにはキッチン家電やインテリア商品などもグループ企業で扱っていて、キングジムフェアはそんなキングジムグループの商品が一堂に会する貴重なイベントです。
限定商品が売られていたり、特価セールなんてやっていたりする楽しい所です。

 

 

f:id:soran_00:20181211170607j:plain


左上から時計回りに

  • 小さくカットされたマスキングテープ「KITTA」
  • 趣味のことや日々の様々なことを記録できるテーマ別に分かれた不戦「暮らしのキロク」
  • A4サイズの書類を折れ目がつかないようにコンパクトに収納できるファイル「COMPACK
  • 書くときにリグが邪魔にならないノート「テフレーヌ」とA4サイズの書類を3つ折りにして収納できるファイル「OLETTA」

 

f:id:soran_00:20181211170613j:plain


左上から時計回りに

  • 電子メモパッド「ブギーボード」
  • スマホタブレット、ノートパソコンを便利に設置できるスタンド「BASE」
  • ラベルライター「テプラ」の女子ウケを狙った(?)バージョン「Girlyテプラ」
  • キングジムのグループ企業「ランドナ」のキッチン家電コーナー

 


写真に撮ってきた以外にも様々な商品が展示や販売がされているのですが、もぅね、見ているだけで楽しいっ!!ヾ(≧▽≦)ノ
自宅にも会社にも色々導入したい!!
そう思えるイベントでした。

 


今回、BASEとGirlyテプラを買ったのですが、BASE、結構便利です。
Girlyテプラはまだ開封していないのですが、使うのが楽しみ♪

 


イベントはすでに終了していますが、来年も開催されるならまた行きたいです。

 

今週の目標

スリリングな日常ではなく、平和に一日が終わってくれればそれで良いと常々思っているので、今週もそうあればいいなと思います。

ただ、その平和は誰かがもたらしてくれるわけではなく、自らの努力で得られるもの。

 

お仕事で起こしてしまうミスも、冷静に事に当たり、作業の一つ一つをちゃんと確認しながら進めれば未然に防げると思うので、それを心がけていきたいです。
周りがどんなに急かそうが、焦らない。慌てない。
それが大事。


というわけで、次週の目標は

  • 最低でも5時間は寝る。
  • 自分がやった仕事の一つ一つを、ちゃんと出来ているか確認する。

これが出来ていれば、良いパフォーマンスで仕事に臨めて、残業もせずに帰れるかなと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければ、はてなスターのクリック宜しくお願いします。
読者登録お待ちしております。

それでは今日はこのへんで。
まったね~~~~ヽ( ・ - ・)ノ