soran blog

Twitterアカウント「@celeste_blue8」こと「soran」のブログです。

11月第5週目を振り返る

こんばんは!
絶賛風邪っぴき中のsoran(@kceleste_blue8)です。


さてさて。
毎週欠かさずやる つもり の「週次レビュー」
先週は更新できるタイミングがなく、今頃ですが振り返りたいと思います。

 

11月第5週目を振り返る

f:id:soran_00:20181203094748j:image


11月第5週目(26日~12月2日)のジブン手帳週間バーチカルです。


毎週のように書いている睡眠時間は相変わらずバラつきはあるものの、まぁそれなりにちゃんと眠れているかなぁといった感じでした。


お仕事も、今までと比べると大きなミスもなく平穏無事に終えられているのではないかと感じた1週間でした。

 

 

実はこの週は、とあるメディアにウチの会社が紹介されたことでメチャメチャ忙しい1日があったのですが、それでも大して残業することなく仕事を終えることができ、さらには休日に「やりたくても時間が取れなくて出来なかったこと」を10個くらい1日で終わらせるという日があったりして、仕事でもプライベートでもよく頑張ったなと感じた週でした。

 


そしてそして、この週は今月初めに行ったマリオネット作品展に2度目の訪問をしてきました。

f:id:soran_00:20181203095606j:image

 

前回行った時の記事は↓こちら↓をどうぞ。 

soran-1101.hatenablog.com

短時間の滞在でしたが、可愛いマリオネットの数々に癒されてきましたよ。

 

f:id:soran_00:20181203095645j:image


Pig
展示されているマリオネットの中で個人的に一番好き♡♡

 

f:id:soran_00:20181203095649j:image


Giraffa(キリン)
Pigも可愛いけれど、Giraffaも可愛い♡

 

 

f:id:soran_00:20181203095640j:image


くまのマリオネット「ハビーブ」

ヨルダンにあるシリア難民キャンプで暮らす子どもたちにマリオネット作家のオレンジパフェさんが寄贈した子で、難民キャンプの子どもたちの演劇の授業に使われているのだそうです。

 

難民キャンプの子どもたちの学びの場を維持するための募金箱が置いてあったので、僅かながら募金させていただきました。

 

f:id:soran_00:20181203095652j:image

展示されているマリオネットを作られたオレンジパフェさん。

 


そうそう。
前回お邪魔したときにマリオネットを動かしている様を動画に収め忘れた私ですが、今回許可をいただいて撮影させていただきました。

ただ、ブログに載せる許可までいただいていなくて(←ホントすみません)載せるのは控えさせていただきます<(_ _)>


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以上が11月第5週目の振り返りです。
2週間分まとめて一つの記事で振り返ろうと思ったのですが、長くなるので先週分は次の記事でお伝えします。

 


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければ、はてなスターのクリック宜しくお願いします。
読者登録お待ちしております。

では、後ほど~~~~\(^ ^  )